※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
ココロ・悩み

幼稚園で仲良くしている男の子のママがヒステリーで、子供に怒鳴り散らすので距離を置きたい。息子もその言葉遣いを真似てしまい、悩んでいる。

幼稚園で息子が仲良くしている男の子のママですが、とてもヒステリーなので今後距離を置くか悩んでいます。
幼稚園が終わった後に子供たちが一緒に公園に行きたいと言うので週3くらいで遊んでいるのですが、とあるママさんが自分の子供に対してすぐに怒ります。理不尽な怒りではありませんが、危ないことをしていたり言うことを聞かない時に公園中に響き渡るような大声で怒鳴り散らしてます…。
しかも言葉遣いが悪く、とてもじゃないけど子供に聞かせたくないような怒り方です。
最初はうちの息子も怖がって泣きそうになっていましたが、慣れてきたらママさんの言葉遣いを真似して、お前!邪魔!うるさい!など発するようになってしまいました。子供は遊びたいんだろうけど悪影響が及んでいるので、何かしら予定を入れて遊ばないようにするか悩んでいます。

コメント

pipipipipi

ヒステリックな感じとは違いますが、娘が仲良い子のママさんも言葉遣いが悪いです。
ふざけんな。ばか。とか色々あります。
ママさんが舌ピあけてるらしいんですが、ママさんの娘さんがべーってやってと言ってから、わざわざマスクずらしてベーってしてくるようになり、子供複数人とママさんがマスクずらしてべーってやるのが当たり前になりました。(去年の話なので、まだマスク必須の時です)
マスクの意味ないし、咳出るからとか言って断れよ。とか思いましたが…
その子とは幼稚園で仲良くしてますが、迎えに行く時間を早めて早めに帰るようにしたり、会わないようにはしてました😅

むーむー

言葉遣いが汚いのは嫌ですね😥
そういうことなら遊ばないようにします!