※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんの公園での服装について今度仲良くなったママさん達と初めて公…

赤ちゃんの公園での服装について
今度仲良くなったママさん達と初めて公園に行きます!
そこでママと赤ちゃん(1歳1ヶ月)の服装について教えて頂きたいです☺️
ちなみに息子は1人で立つことはできるのですがまだ歩けません。その為レジャーシートでお話しするか、滑り台やブランコで遊ばせる程度になると思います!

赤ちゃんは半袖+ノースリーブの肌着+半ズボンで行こうと思うのですが、どうでしょうか?長ズボンの方がいいですか?
ママは下はジーパンかな?と思うのですが上は何着たらいいでしょうか?😅
お茶と虫除け、日焼け止めは持って行く予定なのですが、他に必要なものはありますか?

何もかも初めてなもので😂先輩ママさん達、アドバイスをお願いします!

コメント

ゆりこ

ハイハイ時期なら公園だとまだ長ズボンのほうが膝とか汚れると思うのでいいかな?って思いました!それか遊ばせた後着替えさせる前提で半ズボンですかね?あとは外遊びなら帽子必須です🥺

持ち物は自分の子が食べる分ともし他の子もおやつ食べれる年齢なら少し多めにおやつ持っていきます!笑

ママの上は半袖ブラウスとかどうでしょうか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早急にご回答頂きありがとうございます✨
    遊ばせた後、半ズボンに着替えさせるのですね!そしたら涼しくていいですね☺️
    帽子はうちの子すぐに取ってしまうのですが、やっぱり必須なのですね…。持って行くことにします!😂

私も半袖ブラウスで行こうかと思っていたのですが、その場合何色がいいでしょうか?
    白で行こうかと思ったのですが、汚れますかね…?🤔

• 6月17日
ママリ🔰

芝生とかのある大きな公園で、草の上をハイハイしたりする可能性があるなら長ズボンのがいいですよ!
あとはすべり台も一人で滑れるなら長い方がいいかなと。
親の膝の上で滑る、お話の間はレジャーシートの上で大人しくしててくれるなら半ズボンでもいいかな。

ママは結構何でもありだけど、汚れてもいい服・動きやすい服は必須だと思います!
暑い日ならセンスかミニ扇風機とかもあるといいですよ✨
あと帽子ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    レジャーシートの上でいい子にしてくれる可能性は低そうなので、長ズボンで行こうと思います!😂

センスとミニ扇風機は考えていませんでした!教えて下さりありがとうございます☺️

• 6月17日
パプリカ

虫除けにもなるので、長ズボンはかせるかなと思います🤗
あとはおやつ多めにわたしも一票です。アルコールシートも。
ママは汚れても良いような服装で、公園のトイレとか行きやすいような服にします。下がフレアなパンツとかだと、下についちゃったりしそうで嫌なので、スキニーとかよく履いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり虫刺され気になるので長ズボンがいいですよね☺️
    スキニーとブラウスorTシャツで行こうと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月19日