※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子がトイトレがうまくいかず、オムツを変えてからすぐにまた尿をするため、トイトレのやり方がわからず困っています。幼稚園入園に向けてオムツを卒業したいとのことです。

トイトレについて教えてください
2歳7ヶ月の男の子がいるのですが
お茶を1日1リットルくらい飲むので尿の量が多くて
オムツを変えてから5分や10分くらいでもう尿をしてます。

1日何回かトイレに連れて行っても成功したことが1度もありません。
今まではトイレを嫌がることはなかったのですが最近嫌がるようになったのでトイレに行く回数を1回くらいにしました。

トイトレのやり方がわからないです。教えてください🙇‍♀️🥲

来年幼稚園に入園させたいのですがやっぱりオムツは卒業しておかないと行けませんよね🥲

コメント

カリメロ

トイトレ親が必死にやっても子供が嫌がるだけなので子供が行きたかったら行くとか自分から行動したらやるようにしてました😊
そしたらいきなりトイレ行く!って娘から言ってきてその日からオムツ卒業出来ました!!
幼稚園に入園しててもオムツの子もいるので焦らなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• えり

えり

ありがとうございます!
    少し気持ちが楽になりました☺️
    ちなみに娘さんは何歳の時に卒業しましたか?

• 6月17日
  • カリメロ

カリメロ

娘わ3歳入って少ししてからです😊
    プレ幼稚園行ってたんですがお姉さんパンツにナプキン型のオムツ引いて行かせてたのでその感覚も気持ち悪かったんだと思います🤔

• 6月17日
  • えり

えり

なるほど🤔
    ありがとうございます

• 6月17日