※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
妊娠・出産

妊娠中の自転車乗りは大丈夫でしょうか?

2人目を考えていて妊活してました。今回生理が遅れていたので、検査すると陽性がでました。まだ病院に行くのは早いので12月半ばに行こうと思っています。
普段仕事しており、子どもの保育園の送り迎えもあり自転車を、使っています。自転車が必要な生活をしてるのですが、あまり自転車がよくないと聞いたことがあるのですが2人目、3人目…妊娠されて自転車乗ってたかたいますか?

コメント

Jupiter☆

二人目は、切迫前は、妊娠4ヶ月まで乗ってましたよ😃

• こたこた

こたこた

返信ありがとうございます。
    極力乗らないようにしようと思いますが、なかなか難しいですね😨

• 11月27日
ジュリ

8ヶ月まで乗ってました(*´-`)
長時間だと体制的に圧迫されちゃうのと、後期になってくると転倒や事故の恐れがあるためよくないみたいですね💧
8ヶ月のときには、お腹が苦しくて、座ってると恥骨が痛かったので、歩いて1時間くらいのところだったら歩くようになりましたが、特に異常もなく、赤ちゃんもスクスク育ってます✨
ただ、オススメはしません💦

• こたこた

こたこた

そうでなんですね…お腹の出てくるぐあいにもよりますよね😩なるべく歩いていけるところはあるくようにします。
    ありがとうございます✨💕

• 11月27日