※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

後追いがすごくて昼寝中に夜ご飯作っているのですがパパっとできる料理…

後追いがすごくて昼寝中に夜ご飯作っているのですが
パパっとできる料理教えて欲しいです🙇‍♀️
あまり料理が得意ではないので簡単な料理でお願いします🙇‍♀️

コメント

lii

パパッとできるのは丼系ですかね🤣
親子丼、豚丼、牛丼とかはよく作ります!親子丼は卵だけ食べる前に入れるようにしてその他は先に作っときます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら丼系は
    難しそうで作ったことなかったです💦💦
    簡単なんですね!作ってみようと思います😊

• 6月17日
チビママ

パパっと作りたい時は豚しゃぶサラダよく作ります!

レタスちぎってきゅうりスライサーで薄切りして、豚薄切り肉を茹でて乗せて好きなドレッシングかけて終わりです!笑

ちょっと余裕あるときは、野菜の種類増やしたり豆腐を小さく切って乗せたり温玉のせたりします🥚

いまは野菜もカットされたもので洗わず使えるのも売ってるしそういうの使うともっとラクです🙌

お肉も豚じゃなくて鶏肉にしたりしてもいいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豚しゃぶ!!したことなかったです😊
    豚は冷やさないでそのままレタスなどの上に乗せるんですか?

• 6月17日
  • チビママ

チビママ

冷やさなくてもいけます!私は茹でたらザルにあげて水を切ってからそのまま2~3分ほど少し冷まして野菜の上に乗せてます🐷

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃあすぐにできますね😊✨
    さっそく作ってみようと思います!!🍳🐷✨

• 6月18日
loシオンol

牛こまを酒、砂糖、みりん、醤油で甘がらく炒めて
サニーレタスorグリーンリーフを綺麗にあらって焼肉のサンチュのように盛り付ける
甘がらく炒めたお肉をレタスに巻いて食べる!シンプルで簡単だけど美味しいです、忙しく働いていた母の定番メニューでした!

後は
味噌:酒:みりん を 1:1:1で合わせてそこに砂糖適量(お好みの甘さ)醤油少々(隠し味程度に)を合わせた味噌ダレが万能です!
鶏肉や豚肉とあり物野菜(ナスとかキノコが特に美味しい)を味噌ダレで炒めるだけでご飯がすすみますし、魚のホイル焼きに使っても美味しいです!
フライパンにざく切りのキャベツと鮭(白身魚でも)と味噌ダレキノコ等を入れて蓋をして焦げ付かないように火加減だけ気をつけて蒸し焼きにしたのもおいしいですよー
どれもフライパンひとつでできるので良かったらお試し下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    めっちゃご飯が進みそうでどっちもやって見ようと思います😊
    フライパンひとつでできるって所がまたいいですね😊✨

• 6月17日
  • loシオンol

loシオンol

ですです!
    洗い物も楽になるので✨
    冷蔵庫に少し残ったお野菜とかも使い切りしやすいですしね笑笑
    ご飯が進むメニュー旦那さんはやっぱり好きみたいなので私は楽だし旦那さんは喜ぶしでWinWinです笑笑!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく今日スーパーで入りそうなもの買ってきました😊✨
    うちの旦那もご飯が進むメニュー好きなんで絶対喜びます☺️
    ほんとお互いwinwinですね🤣🤣

• 6月18日