※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳の娘がトイトレを始めたばかりで1回も失敗がない。ビックリしているが、このままオムツが取れるか心配。家ではまだオムツをしている。

トイトレ始めたばかりなのに1回も失敗しなかったお子さんいますか?😳
1歳の娘が保育園でトイトレ(オムツではなくパンツ)始めましたが、今週から始めたのにまだ1回も失敗してきません😵
お昼寝はオムツみたいですが、それ以外は朝から夕方までずっとパンツみたいです。
かなりビックリしてるのですが、こういう子はこのままオムツ取れちゃうんでしょうか…

現状、家では本当に何にもしてなく、ずっとオムツです…😅

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

娘がそうでした🫶🏻
トイトレ初めて失敗したことないです!そのままありがたいことにオムツ取れましたよ!

• ひろ

ひろ

え!そうなんですね!!娘さんすごいです!!😳
    上の子は3歳前後で始めましたがそれでも最初はジャージャーでした…
    娘はまだ1歳だからと覚悟してたのですが、順調すぎてものすごくびっくりしています😵
    トイトレ始めて完全にパンツにするまでどのくらいでしたか?
    家でもパンツをいつ始めるか悩んでます…😅

• 6月17日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

1歳だなんて娘さんと育てた主様が素晴らしいです😭🤍

2歳半くらいからトイトレを始めて3歳くらいまでにはパンツに完全にしてました!

• 6月17日
  • ひろ

ひろ

それが私も本当に何もしておらず、なんでこんなにスムーズに行っているのかさっぱり分からないのです…😂

あっという間ですね!それで失敗もなければトイトレもストレスありませんね😭✨
    上の子は始めるのが遅かったので、期間こそ短かったですが、めちゃくちゃイライラしましたし、大変だったので、娘はこのまま行ければなと思います😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

娘が1回も失敗したことないわけではないですが3日で完全にパンツになりました
初日から昼間はパンツで過ごせました夜は流石に不安だったのでオムツしてましたが3日目には夜もパンツでした

その3日間で失敗したのは数回程度です1日1回とかそのレベルです

ほんとにトイトレの苦労知らずで下の子で初めてトイトレの大変さを知りました🤣

• ひろ

ひろ

えー!ものすごく順調ですね!!
    うちもそんな感じでスムーズに終わりたいですが、まだ2歳前なのでどうなるのか…😂
    ありがとうございます!

• 6月17日