※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育をしないで入園した方いますか?慣らし保育は必須でしょうか。他の園で親と離れて過ごす経験があれば、慣らし保育は不要か考えています。

上の子が満3歳、下の子が1歳1.2ヶ月で認定こども園に入園します。

そこで、慣らし保育があると思うのですが、慣らし保育なしにした方いますか?

慣らし保育って絶対なんでしょうか…

9月から認定こども園に預けようと思っているのですが、その前に8月に一時保育で他の園に9時から15時30で預かってもらう予定で、そこでだいぶ親と離れて過ごすことになれてくれたら慣らし保育は必要ないのではないかと思っているのですが…

コメント

ままり

親と離れることは慣れてるかもですが、そのこども園に慣れてないなら多少なりお子さんのために必要かなとは思います🤗

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

慣らし保育があるならしなきゃいけないし、慣らし保育がない園なら必要ないと思います😊
母子分離の為の慣らしと言う意味と、その園、先生との慣らしと言う意味もあるので、どんなに分離に不安がなくても、そこの園に慣らし保育があるのであれば慣らさないといけないんだと思います。
だいたいは園側が決めることが多いかと思います!

はじめてのママリ🔰

その園が慣らし保育あるなら
するべきだと思います。
他の園とはまた違いますし
全く違う先生、お友達ですし
子どもの為ならするべきだと思います。