※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

✨出産レポ✨2ヶ月も前ですが皆さんのを見て、記念に、覚えていることだけ…

✨出産レポ✨
2ヶ月も前ですが皆さんのを見て、記念に、覚えていることだけでも書き残しておこうと思います。
☺︎︎予定日3月27日☺︎︎

3月22日21時 主人とテレビを見ていて胎動をあまり感じな いことに気づき、1時間様子見てもやはり動きが少なかったので電話→NSTでも元気がない時があるってことでそのまま入院。(3月入ってからの健診で2回、赤ちゃん元気ない時あるのが気になるからまた明日もNSTしようと言われたこともあったため)

3月23日 朝から内診と先生からの説明。赤ちゃん元気ないのが先生も気になるとの事。帝王切開になることも考えといてと言われ、早く出してあげた方がいいから今からバルーンと促進剤の点滴を始めると言われる。バルーン入れる時がかなり!痛くて入れたあとも違和感半端なかった😭左手に点滴、お腹にはNSTのモニター、お股はバルーンと体の自由が取れずずっとベットで寝てました💦お昼くらいにバルーンは自然に取れた!お昼の内診では子宮口3cmだったかな?めっちゃ痛かった😭食欲あり、陣痛は結局1度も来ず…17時で今日の部は終了。

3月24日 今日も朝から先生の内診でバルーン入れられたけど昨日より痛くなかった🤟昨日と変わらず一日ベットで過ごす。陣痛も来ず子宮口は2cmになったりしてそのまま今日の部は終了。陣痛来ないならお家に帰りたいと行ってみたけど却下。絶対ダメと言われました(笑)夜はインスタで帝王切開とか出産レポとか見て1人でビビる🤣

3月25日 またバルーンかなぁと思っていたら今日は促進剤だけ✨お昼すぎに、夕方過ぎたら帝王切開で出そうかと説明を受ける。
17時ちょっと前、子宮口3cm。怖いな〜と主人と話してる時に促進剤を増やされる。
17時、急に生理痛みたいな痛みが来て、イタタタタと言ってたら助産師さんに主人と共に分娩室へと案内される。この短時間で子宮口8cmに!生理痛の痛みから恥骨あたりが痛くなりマイケル・ジャクソンみたいなポーズで恥骨押さえてました(笑)助産師さんが道具を準備する中、先生が来て「赤ちゃんの頭が大きめだからちょっと難産になるかもしれない!頑張って✩」と謎の励まし?(笑)を貰いました。横向いたり呼吸の仕方を教えて貰いながら、テレビでビックボスの日ハムとソフトバンクの試合を助産師さん、主人、私で見る余裕もまだありました。💩したい感じになったら進んでるってことだよ〜と言われながらも💩って…(笑)とか思ってたら本当にそんな感じするんですね!びっくりしました🤣
確かこの時に母に電話して励ましてもらったり、助産師さんといきむ練習してた気がします💓
19時 子宮口全開大、破水、あんまり覚えてないですが助産師さんの言うことを忠実に守り、行い(笑)途中褒めてもらいながらいきんでました‼️上手よ〜の声で頑張れました❤️21時を目標に頑張ろうねと言われ、あと2時間⁉️と思いながら途中何回ももう終わる?と聞いてましたが助産師さんは否定せずにうんうん、もう少しよ〜と何回も励ましてくれました😭あれがなければどうなっていたか…
20時半 髪の毛見えてるから21時過ぎには産まれるよ〜と言われながらいきんだり休憩したりしてたら助産師さんの「先生呼んできて」の声がして、その瞬間お股に何かがっつり挟まってる感じが!!なんかもう出てきそうなんだけどって思ってたら次の陣痛で出そうね、出てくるよと言われ待ってましたが陣痛来ず…結果最後は陣痛こないまま自力でいきんで産みました🤣🤣
産まれた〜の達成感で涙は出ませんでしたがとても嬉しかったのを覚えています❤️会陰を縫われるのが地味に痛くてずっと、イタイ…イタイ…て言ってました(笑)
経産婦並みのスーパー安産、スピード出産だと言われました🤣どうやら全体的に陣痛は弱く痛みには強いタイプだということが分かりました😊臨月で産休に入りましたがその後も平日は午前中仕事に行ったりして動きまくってたのがよかったのかもしれません✨
2日間もバルーンとかしてたもんだから助産師さん全員のグループLINEに、〇〇さん産まれたよ〜と私の出産報告がすぐ送られていたようです(笑)次の日以降色んな方によかったね、と言われて嬉しかったです✩
そんな娘ももうすぐ3ヶ月🥰すくすく元気に育っています😘

コメント