※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝できるか不安。自分は目を閉じても眠れず、睡眠障害で夜は薬を飲んでいる。生後2ヶ月の赤ちゃんは昼寝が短いが、夜は8時間ぶっ通しで寝てくれる。

ふとした疑問なんですが、赤ちゃん寝てるうちに寝たほうがいいと言いますが…お昼とか寝れますか?😅
私自身、目は瞑っですが眠れません。みなさんは目瞑ったら眠れますか?一人目の時は眠れていたのかも忘れました。今回、自律神経が崩れて睡眠障害で薬飲んで夜はやっと眠れている感じです。
まだ生後2ヶ月だからか、昼寝は30分くらいで起きてしまいます。もう少しで生後3ヶ月になるのですが…。夜はぶっ通しで8時間くらいは寝てくれるので助かります😅

コメント

ゆう

寝てるうちに家事しとこ!!
と思いつつテレビ見ながらお菓子食べるタイプですw
寝ようと思ったらすぐに寝れるので寝た方が良いと思うのですが、
お菓子休憩に走ってしまいます_| ̄|○

• ママリ

ママリ

お菓子タイム!いいですねー!しかも、すぐ眠れるなんて羨ましいです😥私も前はそうだったんですが🤣

• 6月17日
ます

2人目は昼寝してないですね!

1人目の時は授乳して長男寝落ち、私も寝落ちってのが多々ありました。

• ママリ

ママリ

私もです!一人目は多分こんなに睡眠のことで悩んだ記憶が無いので一緒に寝ていたんだと思います😅

• 6月17日
ママリ🔰

お昼間は寝られなかったです。
夕方から、19時から20時ぐらいが意識飛びそうなほど眠かったです😅

• ママリ

ママリ

分かります。私も夜になるとあくびは出てきますが…なかなか自力で眠れなくなってしまぃした🤣

• 6月17日
はるな

2人目は退院後から昼間赤ちゃん寝てても自分は家事と上の子の面倒で寝てなかったですね。
2ヶ月から夜まとまって寝てたから自分は昼寝しなくて平気でしたし、上の子は保育園など行ってなかったので寝れなかったですし。
ゴロゴロはしてましたけどね😂

• ママリ

ママリ

そうなんです、私も退院後から上の子の世話や諸々で寝てる暇ありませんでした。その影響か自律神経乱れてしまいました😅寝なきゃ寝なきゃと焦ってばかりで。ゴロゴロしてるだけでも違うんですよね、きっと…。

• 6月17日
m♡

寝た!チャンス!とできてなかった家事とかしてるうちに起きちゃう
の、繰り返しで寝ようとした時には子供がランランと起きてます😂
けど、眠たいので21時とかに息子と寝てしまってます(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんです、寝ようとすると起きちゃうんです🤣
    私も21時には上の子と寝ちゃいます。ちなみに21時に寝て何時間くらい寝れてますか?

• 6月17日
  • m♡

m♡

同じ方がいて嬉しいです♡笑

下の子次第なのですが、最近はまとまって寝てくれているので5時から6時までぶっ通しで寝てしまってます🤣
    旦那に小学生かと言われました☺️笑

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

羨ましいです♡!!私は6時間後に起きてしまうので💦
    いやいや、旦那さん!お二人のお子様育ててるんですもん、疲れますよね!

• 6月17日
はじめての育児🔰

昼寝をしたらご飯の準備!!と思うのですが、ドラマを見たりお菓子を食べたり1人を満喫してしまいます(笑)
夜もあくびもでて眠たいけどなぜか眠れず、1人夜中焦る時があります。
それなら昼寝をしたらいいやんって感じなのですが中々寝れないんですよね😅💦💦

• ママリ

ママリ

一人時間満喫したいのですが、今寝ないとと変に焦ってしまい寝なきゃ寝なきゃと自分を追い込んでいる感じです。寝れないと焦ります😅

• 6月17日
まき

昼寝しようって思いつつ
隣でスマホいじってしまいます…
でも寝てるうちにご飯作ったり
洗濯畳んだりやれることやれたら
横になろ!ってじゃないと次いい子に
寝てくれるかわかんないし…
ってだらける自分を奮い立たせます😂

• ママリ

ママリ

そうなんです、スマホいじってしまいますよね😅夜はぐっすりですか?

• 6月17日
  • まき

まき

夜はその日によりますかね🤔
    相変わらずスマホで漫画読んじゃうことも
    あるけどスマホ見なければ寝れます!笑

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

羨ましいです♡私も夜はスマホ見たり一人時間満喫したいのですがスマホ触ったら最後です😅眠れなくなります😨

• 6月17日
  • まき

まき

確かにスマホいじるとやばいですよね、、
    あたしもそれで眠れなくなったり
    この子が長く寝れるようになったので
    いっかぁ~とかでいじるとアウトです😂
    あたし歯磨きする前は眠くて
    すると歯磨き粉でスースーして覚めます。。笑

• 6月17日