※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

4歳の子供を育てる方へ質問です。子供が嫌なことを伝える方法について悩んでいます。友達に直接嫌なことを言えない場合、親に嫌だと伝えることで十分でしょうか?

4歳のお子さん育ててる方!


うちの子は困った時にこれやって!とかって
いうんですがみなさんのところはどうですか?


また嫌だった時に嫌と言えますか?


うちは嫌だった時とかわたしにこうしてくる
とかは言ってくるんですがそれが嫌だったには
なりません。でもそういうってことはきちんと自分で
嫌って伝えられてるってなります?


友達に嫌って直接言えないとわたしに嫌って言っても嫌だったことを伝えてるうちはならないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

できない事とかこれやってーは言われますよ。

嫌だった時に嫌って事を本人には伝えられなくてその場でしょんぼりしたり先生に言ったり見たいです😅
私にこんな事があったーとか嫌だったのと伝えてくる事もあります。
次されたら辞めてねって言ってみようねと教えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌っだった事をお母さんに伝えてる事にはなると思います。
    嫌だったという言葉を使わなくてもされて嫌だった事を意思表示してきてるのであれば。
    お友達には伝えてないだけで。

    • 6月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    懇談会でいうことがあって
    どの様な文で言えばいいのかわからなくて嫌という言葉は使わないけど嫌だったことを意思表示はしてくれますと言えばいいですかね💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌だった事を自分なりの言葉で伝えてくれますでいいと思います😊

    • 6月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます🥺🙏🏻🙏🏻

    • 6月17日
ゆか

これやってーと言います。
私がやる!できる!というときと、できないからやってー難しいのーみたいな感じで…

ママの方が言いやすいから、ママに嫌って言えてるならそのうちお友達にも言えるんじゃないかと思います🤔

うちもお友達に直接嫌だ、とは言ってないみたいですね…私が迎えに行ったときに何かされると「ママ、○○されるの…」と訴えてきます😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺

    懇談会でいうことがあって
    なんと言えばいいのかよくわからず😅

    • 6月17日