※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
家族・旦那

皆さんはクリスマスツリー買われましたか?うちは旦那が俺ん家貧しかった…

皆さんはクリスマスツリー買われましたか?

うちは旦那が
俺ん家貧しかったからクリスマスツリー無かったし、贅沢品やから買わないでいいやろ。

そんなん買うから車買えないって言うなよ!!


と言われます。
車は今はnoteがあり
セレナかエルグランドが欲しいと言うのですが
まだnoteも使えるし、そちらの方が贅沢な気がするのは
私だけですか?
子どもには小さくてもいいからクリスマスツリーをと思ってしまうのですが…

コメント

悠望茉

車とクリスマスツリー値段の差が
ありすぎ😂!!車の方が断然贅沢ですよね
旦那さんは子供より自分なんですかね?😅

  • きょん

    きょん

    旦那は子どもの為に安全な大きい車をと
    言い訳です💧

    • 11月26日
  • 悠望茉

    悠望茉


    子供の為ならツリーでしょ!
    って思っちゃいますよね(´•̥ω•̥`)

    • 11月26日
deleted user

そこはご主人との価値観の違いですよね...
どこにお金をかけるのか。
.
今年は画用紙とか折り紙とかで手作りのツリーにされたらどうですか?

それなら文句言われないんじゃないでしょうか(^^)

  • きょん

    きょん

    その通りです💧
    工作しようかなと思います💧

    • 11月26日
あゆち

ニトリのXmasツリーは大きくて安かったですよ❤
一緒に飾り付けをしたり、こどもとツリーと一緒に写真を撮って思い出に残してあげるのはいい事だと思います💗
車も大事ですけどXmasツリー買ったから車買えないってことはないと思うので、、、

  • きょん

    きょん

    ニトリいいですよね♡
    思い出いりますよね✨
    価値観違うみたいです💧

    • 11月26日
パン🍞

クリスマスツリーって小さいものなら2、3000円で売ってますよね?車とは桁が違うので比較するには違うかなと💦
うちは家が狭いので大きなものは買えませんが購入予定です😚
子供の頃、家族で飾り付けするのが毎年の楽しみでした💓なので、自分の子供にもそれを味合わせてあげたいなぁと思ってます!

  • きょん

    きょん

    桁違うのにホンマに呆れます💧

    飾りつけあたしもしたいんですよね💧

    • 11月26日
necoQ

ツリーの必要性はあまり感じないので、あたしならいらないです。我が家も買い換える予定ですが、お金を貯めて車の方が欲しい!ツリーがどうしてもいるなら、作ります。ちなみに家にあったツリーは寄付しました。

  • きょん

    きょん

    なるほどd(ŐдŐ๑)
    価値観の違いですね✨
    ありがとうございます。

    • 11月26日
m

ツリーと車をなぜ同等にしてるのでしょう(笑)車の方が遥かに高いし何を言ってるの?って感じです😂

  • きょん

    きょん

    あたしも、は?状態です💧

    • 11月26日
水鈴

今年はなぎ倒されそうなので、百均で購入した小さいやつを手の届かないところに飾る予定です。
お子さんの年齢によると思うのですが、一緒に準備できる歳になってるなら飾れるタイプの購入もいいかもと思います。

旦那さんの車問題は、旦那さんのほかの嗜好品を節約して買おう方向に持っていきます。
うちは酒タバコを減らして買おうね~と言ったら、あまり言わなくなりました

  • きょん

    きょん

    旦那はタバコや酒も控える気がなく、本当に困ります💧
    確かにもう少し大きくなってからがいいかもですね。

    • 11月26日
さくら

ツリー買ったことによって車買えなくなるなら一生車なんて買えないですよね(笑)

価値観の違いでしょうね。旦那さんにしてみたらツリーは必要ないもの、きょんさんにしてみたら乗れる車があるのに新しい車は必要ないもの。
ただそれはそうとしても金額の差が大きすぎて比較にならないですけどね😅

  • きょん

    きょん

    呆れますが、価値観の違いですね💧笑

    • 11月26日
ブイ

クリスマスツリーぐらいでグダグダ言うな!って感じですね(笑)


そしてnoteとセレナ、エルグラだとグレードあがりすぎです(笑)

noteからフィットとかヴィッツとかならまだわかりますが(^。^;)


お子さんもいるしクリスマスツリー買っちゃいましょう(^^)/

楽天で180センチのん買いましたがLEDもオーナメント等もついてて7000円弱でした!
そんな高いものでもないですよ(^^)

  • きょん

    きょん

    本当にね💧

    本当はスカイラインがいいみたいですが、
    小さい子どもをなぜセダンの高級車に?って
    呆れます💧


    なるほど✨ありがとうございます♡

    • 11月26日
  • ブイ

    ブイ

    うちBMWなんですけどかなりうるさいです…
    手垢がー(゚Д゚;)って…それなら買うなよって話です…
    車好きで週1洗車してるんでもう好きにさせてます(´・ω・`)

    • 11月26日