※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

一歳半の息子の体力が底無しで困っています。外での遊び時間が多いのに足りないようで、妊娠初期の悪阻もあり、少し休みたいです。対策を教えてください。

一歳半の息子の体力が底無しで困っています。
朝から昼まで3時間ほど外で遊ばせて、帰りの車で15分だけ昼寝します。
そこから家に帰って家事を終わらせてからまた晩御飯まで2時間程公園に行きます。
よるのに8時には寝るのですが、12時から3時間ほど遊んでから(一人で遊んでます )寝て、朝7時前に起きます 。
こんなに外で遊ばせているのに足りないようです。
私が妊娠初期の悪阻ありなこともあり、できればもう少し休みたいのですが、底無しの体力に困っています。
対策があれば教えてください。

コメント

まや

お昼寝が15分だと短いかな?と思いました(^^)

あと夜に寝るのが早くて、途中で目が覚めてしまってるのかも…

うちの子の場合ですが、

7時起床、ごはん着替えなど
9時〜11時遊ぶ
13時〜15時 昼寝
15時〜18時 遊ぶ
18時〜21時 ごはんお風呂テレビなど
21時 就寝

です!

• 氷が止まらない

氷が止まらない

昼寝してくれなくてクタクタです(*_*)
    8時に寝しても9時に寝しても12時に起きてしまいます…

• 11月26日
  • 氷が止まらない

氷が止まらない

お昼寝二時間とか羨ましい(^^)
    参考にします‼

• 11月26日
  • まや

まや

体力ありますね😂
    わざと疲れるようなことをするとか…
    寝ないですかね?笑

うちの子は三輪車に乗せたり、すべり台したり、ママが疲れますが、付き合っていろいろな遊具で遊んだり、追いかけっこしたり…で割と疲れてくれます😂

夏場はプールを出してよく遊んでて、昼寝はコテッでした。
    12時にもし起きても、無理やり横にして背中トントンとかで寝ないですか?

たまーに夜泣きみたいに起きて遊び出すことがあるんですが、そのときは無視して寝たふりしてたら、また寝ますよ😂

• 11月26日
  • 氷が止まらない

氷が止まらない

なるほど!
    勉強になります(^-^)
    ありがとうございます‼

• 11月26日
るう

お昼寝15分でその体力は凄いですね(´;ω;`)
夜8時に寝ちゃうのは起きていられなくて寝ちゃう…って感じですか?
もしそうなら午前中に外で遊ぶのを2時間にして、車で寝かせないようにし、家で1時間くらい…寝ないですかね?(^^;
寝たらラッキー!寝なかったら寝なかったで、夜9時くらいに寝かせてみるのはどうでしょう?

でも15分しか寝なくてもずっとご機嫌で遊んでるんですか?(๑°ㅁ°๑)‼

• 氷が止まらない

氷が止まらない

ずっとニヤニヤして走り回っています笑
    8時は力尽きて寝ちゃいます(*_*)
    家で寝かせても10分で起きてまた走り回ります(*_*)

• 11月26日