※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
ココロ・悩み

3人目の赤ちゃんが可愛くないと感じてしまい、心配しています。他の子供と比べてしまう自分を心配しています。共感や経験談を聞きたいです。

【念願の3人目誕生!…あれ?】
待望の3人目が先日産まれました。
産まれた瞬間、自然と涙が出る程
可愛くて愛おしいと感じました。

…が、目をつぶっていると可愛いけど、
目を開けると…、
「あれ?意外と目が細くて小さい?!
 長男長女の産まれたての時より
 あんまり顔可愛くない…」
と正直感じてしまい。

まだ産まれて数日。
これから顔つきが変わっていくことは
よくわかっているものの、
この顔のまま大きくなったら…
上の子可愛くない症候群じゃなくて
下の子可愛くない症候群だったらどうしよう。。
3人目孫のように可愛い説はどこ?
かといって育児放棄とかはあり得ないけど。

自分勝手な投稿とわかっています。
誰にも言えない素直な心の気持ちを
投稿させていただきました。
批判等はご遠慮ください。
共感や経験談いただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお姉ちゃんが産まれたときすごく浮腫んでて、いやー本当かわいいと思えないと感じました。男顔で義理母そっくり←w

しばらく男の子に間違えられることが多くてかわいい服も似合わないしどうしようかと思いましたよ。

今はもちろん可愛いです😘美人じゃないけどよく笑う愛嬌たっぷりな女のコでおしゃれも大好きで一緒に楽しんでします。

出産おめでとうございます✨
ひとまずお疲れ様でした🤗

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    昨日はコメントありがとうございました‼️
    すごい自己嫌悪に陥ってた中での共感コメント嬉しかったです。

    うちの子もまぶたとか浮腫んでて、両目開くと苦手な義兄とすごい顔似てて複雑な気持ちです😂笑
    男顔で絶対可愛い色の服似合わないと思います💦

    まぁずっと見てたらそれさえも可愛くなってきましたが、これからどんどん顔つきが変わっていくといいなって思います🥺

    • 6月18日
may

私の母が私、弟、弟と3人産んでいて、下の弟が産まれた時は頭とんがっててブッサイクだなって思ったって言っていました笑

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    昨日はコメントありがとうございました‼️

    お母様、とても率直に感じられたんですね😂
    いつか笑い話になるように大切に育てていこうと思います🙌

    • 6月18日
りんご

出産おめでとうございます!

うちもお顔だけなら上の子のほうが可愛いです!
赤ちゃんのときからです!
今2人の赤ちゃんのときの写真見比べても上の子(男の子)はほんと可愛いわー下の子(女の子)おブスねー🤣って感じです😂
でもそのおブスもブサカワというかゆるキャラというかそんな感じで、性格もあってか周りの大人からは下の子のほうが可愛がられますし大人キラーだねって言ってます(笑)

母親の私からしたら、あなたは美人にはなれないと思うけど愛嬌で生きていきなさいねってよく思ってます(笑)
パパもメロメロです(笑)

大丈夫です、絶対3人目の子も可愛いです!!

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    先日はコメントありがとうございました‼️

    上の子がいると何かと比べる対象になってしまって😅😅
    でも親とはいえ、兄弟姉妹間でそのように感じるのは私だけじゃなくて安心しました💦

    今はまだ顔立ちも新生児なので、ここからどう変わるかわかりませんが、可愛くて愛おしいことに変わらなければそれでいいですよね🙌

    • 6月18日
✾amu✾(3兄弟mama)

私も3人目生まれた時
あれ?上の子達と似てないな?
そしてブスだなーって思いました!
でもだんだんと顔が変わってくると可愛くなりました😀
ブサイクって言われることもなくなって将来イケメンになるよ!って言われます✨

一時的な感情だから大丈夫ですよ!

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    先日はコメントありがとうございました‼️

    私もまさしくそんな感じです😂
    でも私だけじゃなくてよかったです😭😭自己嫌悪なってたので…

    きっと可愛くて愛おしい存在には変わらないので、あまり思い詰めないようにします💦

    • 6月18日
deleted user

うちも二人目産まれた時ぶちゃいくだなーと思いました😂
でも我が子なので愛おしさは変わらないです❤️
一時的なものだと思いますよ✨

きゅーぴー

分かりますよ😂
上の子産まれた時はうちのおじいちゃんそっくりでした🤣
ピンクも似合わないし、薄毛で産まれてきたのですが、産まれて少し経つとさらに抜けておにぎりにふりかけにちょろちょろかかってるみたいでした🤣
今はすっかりお姉さんになって可愛いですよ❤️髪の毛長くなったりしばったりできると印象とても女の子っぽく感じます❤️
過去の写真見るとやっぱりブサイクと思います😂

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます‼️
    そして共感いただきありがとうございます😭💕
    成長して顔立ちがしっかりしてきた兄姉を見てきたからこそ、久々の新生児がよりそのように見えてるかもしれません💦
    残念ながら写真映りも悪くて😂笑

    成長はまだまだこれからですもんね🥰ぶちゃかわ期楽しみます😍

    • 6月18日
にゃにーママ🐰

以前3人目が可愛く思えないかも…と投稿した者です🙇‍♀️

あれから退院し、ゆっくり育児をしていく中で、3人目の子もものすごーーく可愛く感じれるようになりました🤗❤️
上の子達の方がやや美形な気もしますが…お顔もだいぶむくみが取れてきて、毎日可愛い可愛いと育てております🥰

みなさんのコメントのおかげでもあります!
ありがとうございました😊