※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
お金・保険

子供の貯金額について、兄弟姉妹の金額を同じにするか悩んでいます。お年玉や児童手当が異なるため、上の子が可哀想に感じるとのことです。同じにしている方、異なる場合の対応策を知りたいです。

子供の貯金額について

お年玉やお誕生祝い金、児童手当を
現在3人分同じ額で入れてます
4人目産まれたら同額入れようかと思ってたのですが…

お年玉も同額貰うし
児童手当は下の子の方が額が多い
しかし
最初にお金を渡すのは1番上の子で(._.)

下になるにつれ額がおおきくなりますよね
そうすると上の子が可哀想で…💦

皆さん兄弟姉妹の貯金金額同じにしますか?
同じじゃない場合どうしてるか、参考までにお聞きしたいです😭💦

文章わかりにくくてすみませんm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3人いますが1番上が桁違いで多いです😅
最初の周りから(親戚とか)のお祝い金も上の子が断然多かったし、その後の入園や入学のお祝いなどの金額も、やっぱり1番上が多いですね😅
今すぐに同じ額にしようとは考えてなくて、とりあえず3人とも貯金目標額は同じにはしてます。我が家は溜まったやつは大学資金と考えてるのでそこで足りない分は補うし、余れば子どもに渡そうと思ってます。

ママリ

うちは児童手当は金額が違うし将来の学費用と思ってるので合わせたりはないですがお祝いなどで渡す用は合わせてあげようと思ってます。
むしろうちは1人目が一番多いです。下は扱いがお粗末で義実家が全然お祝いくれないので…

ママリ🌷

回答ありがとうございます✨

今から額を変えるのも、検討しましたがその額の決定が
難しそうです💦

今度から
貰った額をそれぞれに入金しようと思います(*Ü*)
回答ありがとうございました🍀