※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しいパートでの環境は良いけど他のスタッフへの不安や失敗への恐れがある。仕事復帰のモチベーション保ち方について相談したいです。

今週火曜日からパートを始めて、今日が2回目の出勤です!
職場の雰囲気は悪くないし、前回色々教えてくれた店長もすごく良い方でした。
勤務時間も最初の2週間くらいは2時間にしましょうと言ってくれてクタクタになる前に帰れます。

今のところ環境はとても良いのですが、まだ会ったことのない他のスタッフが意地悪な人だったらどうしようとか、仕事で失敗して迷惑をかけたらどうしようとか色々考えてしまい、行くのが憂鬱になります🥲
私自身めちゃくちゃ気にしいで、とにかく人に迷惑をかけたくないというか失敗したくない!みたいな気持ちが強すぎて気疲れしてしまいます…💦

他のフルタイムで働いていてもっと大変なママさんは沢山いるのに、こんな事考えている自分が嫌になります😭😭😭

久しぶりに仕事復帰するときのモチベーションの保ち方とか皆さんどうしてましたか🥲?

コメント

どうせ一生懸命頑張っても同じ給料だし、とりあえず出勤するか〜!

でどうでしょうか?!🤣
しんどい時の心の声です(笑)

私も今月からファミレスで働き始めたんですが、シフト入れてもらったのは嬉しいけど夕方1番混む時間帯だから行くのがこわいです🤣

メニューもちゃんと覚えられてないのにーって🥲

退会ユーザー

とにかくお給料入ったら家族で美味しいもの食べると決めてるので頑張ります☺️

• 6月17日