※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日の息子がミルクを飲む量や間隔について悩んでいます。夜は3〜4時間間隔で寝てくれるが、昼間は1〜2時間でお腹すかせて起きる。2時間待たずにミルクをあげても大丈夫か、80mlでは足りないため100mlに増やしたが、何か良い方法はあるでしょうか。

ほぼ完ミです。生後15日の息子に100mlのミルクを飲ませてるのですが夜は3〜4時間間隔で寝てくれるのですが昼間は1〜2時間間隔でお腹すかせて起きます。

3時間開けたほうがいいとそうですが、1時間で起きた時
2時間は待ってもらわないといけないですか??
多少なら大丈夫ですが、ギャン泣きされるとストレス溜まって、、

母乳も出るのは出るのですが、両方合わせて50mlいかないくらいです。

2時間検診の時体重増えすぎと吐き戻しもあって、
ミルクの量も80mlのままでって言われたのですが80は絶対足りなくて100に勝手に増やしました。

何か良い方法はないでしょうか??😥😥

コメント

J子

本当にお腹空いて泣いているのかってとこだと思います。
泣いたらミルクあげるじゃブクブクなっちゃいますもん。😭
縦抱っこでスクワットの動きでゆらゆらしたり、おくるみに包んだり、ホワイトノイズつかったり、歌歌ったり、おしゃぶりしてみたり、色々試してみてください!
毎日お疲れ様ですm(_ _)m!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます(><)
    ありがとうございます😆

• 6月17日
ひな

お腹すいてるのかな?体重も順調なら違う理由もあるのかも。抱っこしてほしいとか暑い寒いとか?
ギャン泣きって本当気が滅入っちゃいますよね。。。おっぱい咥えさせるとしゃぶってウトウトしないかな??
授乳して3時間経たずないたらとりあえずおっぱい咥えさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい咥えさせてみます!
    ありがとうございます😆

• 6月17日
はじめてのママリ

同じく完ミです!出生体重にもよりますが100飲めてるならお腹すいてるってことだけでは無い気がします!
口が寂しかったり抱っこして欲しかったりですかね🥺
おしゃぶりとか使ってもいいと思います!
ギャン泣きストレス溜まりますよね💦2人目なので2歳児の泣き声知ってるし新生児にギャン泣きされても可愛いー笑って思えますが1人目の時はギャン泣き超気になりました🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりしてくれなくて💦
    色々試してみようと思います!

新生児で気になってたら1歳、2歳児の子育てなんてできないですよね😥慣れるように頑張ります💪

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メーカーによってしてくれるしてくれないあるかもです!上の子、PigeonはしてくれなかったけどNUKはしてくれました😊

新生児は新生児でほんと大変ですよね!!😭特に1人目だと育児に体も慣れてないですし😭1.2歳も大変だけどなんとか過ぎてくので大丈夫です✊✊
    無理しすぎないでくださいね!!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Pigeonと西松屋ブランドしてくれなかったのでNUK買って試してみようとおもいます(^-^)

大変ですが、1日1日が凄く早く感じるのでこの時期も大切にしていこうと思います😊

• 6月17日

私は湿気でした汗汗
全て満たされてるうえで、ギャン泣きするときは部屋の湿度が高くなっているときでした汗汗
エアコンつけたらめちゃくちゃ寝てくれるようになってこれは電気代が怖いなって思うようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてみたら朝からお昼にかけて日光入って部屋暑い気がします💦きっと暑くて泣いてるのかなと思うので何か対策立てようと思います!😆ありがとうございます😊

• 7月15日