※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。2回食になったけど、ミルクとのタイミングがわからない。ミルクの前後や間に食べさせるのか、子どもによって違うけど参考になるアドバイスが欲しいです。

離乳食のタイミングってどうされてますか?
昨日から2回食になったのですが、タイミングがよくわかりません😣

ミルクの時間に被せて食べ終わったらすぐミルクなのか、ミルクとミルクの合間に食べさせるのか…
もちろんその子によってお腹の空き具合も違うし十人十色だと思うので、色々試さないといけないのは分かってますが、参考程度に教えて欲しいです🙏🏻

コメント

お腹がすいている授乳の時間に合わせてあげました😄

• ママリ

ママリ

やはり授乳時間がいいのですね😊
    ありがとうございます🌷

• 6月17日

私は12時のお昼と19時ごろの夕飯時に離乳食をあげてからミルクを少量あげてました、慣れてきて離乳食の量を食べれるようになったらその時間のミルクを無くして〜って感じであげてました☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!たくさん食べれるようになったら当然ミルクも欲しがらなくなりますもんね😳
    ありがとうございます💗

• 6月17日