※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の甥っ子が、離乳食を嫌がり、菓子パンや味噌汁を食べています。大人と同じものを食べても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の甥っ子が、菓子パンのあんパンとか味噌汁とかを毎日食べているそうです。
離乳食は嫌いで食べないみたいなんですが、大人と同じものを食べても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

まだ同じようなものは胃に負担がかかると思います、、。

りーりー821

7ヶ月なら味噌汁はだいぶ薄めたりしたら大丈夫だと思いますが、菓子パンはさすがに早いかなぁ~💦と思いますけど、母親が良しとしてやってるならほっときますね💦自分の子どもにはしないですよね(;_;)

ぽち太郎

ドロドロの離乳食をイヤがるのだと思いますが…
まだ菓子パンやお味噌汁は早いと思いました(^_^;)

ゆう(^^)

えー?!
それ大丈夫なんですかね?!
だいぶ胃に負担だと思います😭
心配ですね:;(∩´﹏`∩);:

悠望茉

早いと思います😑💦
でも親がいいならいいと思います。
ほっときましょ。

みーこ◡̈♥︎

うちの子もパンは最初からドロドロのは受け付けてくれなくて、フレッシュなのをそのままあげていましたが(^^;;
さすがに菓子パンはどうなんですかね?
パンのところだけなら私自身、食パンをあげているのでわかりますがあんこのところはさすがにダメだと思います。

さえみき

まだ調味料とかを離乳食に少し混ぜるか混ぜないかの段階なので菓子パンとか味噌汁は良くないと思います(´・ω・`)
糖分とか塩分とか心配です💦

m

その人がいいと思ってやってる事なのでほっときます。

うーたん

ダメですね😞母親失格ですね😞
そうゆうもんばっかりあたえていると、一才をすぎたころから、味覚がでてくるので、全く食べれなくなると思います。甥っ子のまねは、真似しないでくださいね