※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

北本市在住の求職中の方、1歳の保育園入園経験者や入園難易度について情報を求めています。指数28点で低いと感じており、実家が近く祖母が専業主婦という状況も考慮しています。

埼玉県北本市にお住まいの方、求職中で1歳の保育園に入園できた方いますか?

保育課に話を聞いたところ、希望が3つくらいだと入れないと思うと言われました。

指数は28点なので、かなり低いですよね💦
実家も近く、祖母が専業主婦だとさらに入園できる確率は下がると思うのですが、
入園出来た方・入園出来なかった方それぞれのお話をお聞きできればと思います。

コメント

ママリ

下の子入園させたかったのですが同じような事を言われて諦めました😩
最近引っ越してくる人が多くて待機児童かなり増えてると言われました…
私は2歳まで自宅保育して幼稚園に入れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵
    待機児童の話も聞いたのですが、具体的な話はしてもらえなかったので…
    教えていただいてありがとうございます!

• 6月17日
れな

1歳で求職活動で入れました。
ひとり親だからだったかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、保育園の希望はどのくらい書いて、第何希望の保育園でしたか?

• 6月30日
  • れな

れな

MAXまでとりあえず書いたと思います!! 第3希望の保育園に決まりました!!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    MAX書いて1番最後に希望した保育園に入れるくらいかなぁと思ってたので第3希望と聞いて可能性はあるのかなぁと思えました!
    ありがとうございます😊

保育園の見学は事前に行きましたか?

• 7月1日
  • れな

れな

どこの保育園にも見学行ってないです笑
    通ってるところは私が幼い頃一時期入っていたのでなんとなく覚えてる感じでした

• 7月3日