※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がアレルギー症状で薬を服用し、ケガも続きストレスが溜まっています。家事や幼稚園の支度も大変で励ましを求めています。

子供は生後4ヶ月位からアレルギーと言う症状がとても多いです。
アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、食物アレルギー、アレルギー性鼻炎、ハウスダスト、犬、花粉、、etc、、
もう、ずっと薬を服用しています。
この間は咳喘息になりました。(治りましたが、)
それとは別に、子供は元気なのでケガが絶えずあり、
爪が割れてバイ菌が入り腫れたり、転けてケガした所からトビヒになったりと、もう、とにかく色々あって病院に行ったり、お薬貰ってたりで普段飲んだり塗ったりしているお薬も多いのに、更に抗生物質や塗り薬も増えて、嫌がる子供に毎日毎日、薬薬薬と、もう私のストレスが半端なくなってきました😭
それに加えて、子供の嫌がるお風呂、歯磨き、グズリ
家事と、もう泣きそうです。
子供に薬の事で怒ってしまったり、幼稚園の支度にも余裕がなくなって、全て上手くいきません。
励ましてほしいです😭

コメント

みいも

看護師してます。アトピー性皮膚炎を薬で抑えてしまうと別の排泄口求めて喘息になってしまうのは有名なお話ですからね😅
うちの娘2人もアトピー性皮膚炎で食物アレルギーの品目も多かったです。上の子は1歳半で治りました。
普段から水をこまめに飲んで、ご飯をお味噌汁、納豆と発酵食品の多い食事して腸を元気にするとアトピーも改善されやすいですよ😊
お医者さんも、必要ないけど一応出してる薬も多いので、本当に必要なものは何か見極める必要がありますよ。

Nemo 🍊ニモ

わたしは違う視点からですが,わたし自身が超アレルギー体質で、喘息で幼稚園児の時も命に関わる発作,アトピー ,とびひで全身包帯に巻かれるなどたくさん病院に駆け込む日々でした. 訳あって親ではなくおばの家に育てられていたのですが,幼児期ににたくさんしてもらった事は,覚えてますし感謝してました。 お母さんの,頑張りは必ずお子さんに伝わってますので元気出してください‼️
アレルギーもストレスとか,年齢的なもので,変わってくるので希望もって,今目の前のことで大変でしょうが,お子さんも痒くて辛いこと頑張ってるので,たまに自分が楽しいと思えること考えながら,イライラはお子さんに伝わって,アレルギー反応もひどくなるかもしれないので,なんとか一緒に頑張ってください😌✨

はじめてのママリ🔰

うちは軽度アトピーで、季節の変わり目は悪化します。
そして体調も悪くなりがちで、花粉症やら鼻水やらなんやらで病院行ったり多くなります。
自宅療養の時は元気なのでうるさいです笑

なんで歯磨き、お風呂逃げ回るんでしょうね❗️

先生に、ぐずりが酷くて幼稚園に間に合うようにいくのが難しいですと泣きついて、少しくらい遅刻してもいいから、来れる時に来てねと言ってもらってプレッシャーは減りました。

朝鬼の形相ですが、お迎えの時に笑って迎えて一緒におやつ食べれば子供はニコニコです❗️
ママに反抗するのは、信頼しているからってことにして、ママ〜って笑顔で言ってくれる時を大切にしましょ〜❗️

sena

うちの娘も小さい時から食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、ハウスダスト、花粉、喘息予防の薬、、、、本当気が滅入ります。だから、とってもお気持ちわかります😭毎日の保湿ももううんざり…特にこの季節だからずっと掻いてて治りも悪いし。4歳くらいは子供も反抗してきますし、親はぐったりですね。頭が狂いそうです😭本当同じような方がいて共感できて嬉しいです‼️

はじめてのママリ🔰

本当にぐったりです😢

最近、身体に発疹が出始めて水疱瘡かと思っていたんですが、病院では水疱瘡の診断は出ずでしたが、日に日に発疹の範囲が広くなってくるので、また、病院駆け込みそうです😭