※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名付けについて、人格と総格を優先するのが良いと本で見ました。人格が凶で、総格が大吉または中吉だったらどうしますか?意見をください。

名付けについてです。男の子なのですが、人格と総格を優先するのが良いと本で見ました。👀
人格が凶で、総格が大吉または中吉だったらみなさんはどうしますか?💦
いいねで教えてください!
もし良ければコメントでも意見ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

人格が凶なら名付けない!

はじめてのママリ🔰

人格が凶でも、総格が大吉だから名付ける!

凶が入ってたら絶対やめた方が良いですよ。
私の場合は結婚前の名字が凶でしたが、家族代々不幸でしたから
そのままの通りになります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦ありがとうございます!主人と相談してみます😊

• 6月17日

退会ユーザー

ちなみに漢字で凶が改善したりしますので、
    呼び方だけ同じで漢字をちょっと変えて探してみてくださいね😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

一番気に入っている名前が、付けられた子供の立場では一番嬉しいので姓名判断は気にしないです😌
そもそも画数で不幸になるなら名字が大凶とかになってる家系って現代までに途絶えてるのでは…?と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    Akiさんはお子さんの名付けは姓名判断は調べなかったですか?💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてないです!😂
    名付けの最初の方は、興味本位で私や夫の名前を占って遊んでたんですが…実際子供の名前を考えるときはそれ以上に検討することが多くて😓
    漢字の細かい意味はもちろん、同姓同名の人で犯罪者がいないかとか(苗字がありふれていたので心配でした😣)、同じ漢字を使う中国でもマイナスイメージのない字かどうかとか…候補の名前一つ一つ考えていたら日が暮れて、姓名判断までちゃんと調べる余裕がなかったというのが正しいですかねw

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!👀確かに姓名判断より犯罪者とかも調べたりするのほうが大事かもしれないですね🧡
    私も本当に名付け大変でびっくりしてます。。
    頑張ります💦
    詳しく答えてくださり、ありがとうございます💕

• 6月17日