※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
妊娠・出産

ウテメリンを1日4回服用されている方は、6時間おきに飲むのが良いと薬剤師がアドバイスしています。朝6時→昼12時→夕6時→寝る前12時が良いとのことですが、眠りにくくなる可能性もあるようです。

ウテメリンを1日4回服用されている方、間隔はどれくらいあけて飲んでいますか?

医師からは「朝.昼.夕食後.寝る前」と指示があり、今までは
朝7時→昼12時→夕5時→寝る前10時
に飲んでるんですが、
ウテメリン飲む前は毎晩9時には寝て7時半まで寝てたので、早く眠れないのが悩みです(´・_・`)

医師に最低何時間あけて飲んだ方が良いか聞けば良いのですが、いつも検診の時には忘れてしまって…😅

昨日薬剤師さんに聞いたら
「1日4回ということは6時間おきに飲むのが良いです。朝6時→昼12時→夕6時→寝る前12時ですね。」
と言われ…
理屈はわかるんですが、今より寝不足になっちゃう😭💦
とへこみました😱

やっぱりきっちり6時間おきの方が良いんでしょうか?(´`:)

コメント

かなちゃん

私はだいたいキッチリ飲んでました。
入院になったり、早産が怖かったので…
そうなるともっと大変だし、薬飲むくらいのことなので寝不足とか言わず赤ちゃんのためにも頑張ってください😊✨

• サマー

サマー

コメントありがとうございます♡
    きっちり飲んでたんですねー!!
    確かに入院や早産になることを考えたら、ちゃんと飲んだ方がいいですよね…😅
    夜10時でさえアラームかけてやってるんですが、つい寝ぼけて寝過ごしそうで、飲み忘れた方が怖いなって思っちゃうんです😭
    でも赤ちゃんのためですもんね(>_<)
    頑張ってみます😂

• 11月26日
ポワトリン。

最低4時間はあけてくださいと言われました。
子宮頸管が2センチ切って、今は入院しています。

• サマー

サマー

最低4時間ですね!
    やっぱり赤ちゃんのためにはなるべくきちんとした方が良いですよね😅💦
    この時期からの入院は長くなるし大変だよと助産師さんも言われました(>_<)💦
    ポワトリン。さんが少しでも良くなることをお祈りしています!
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね!!

• 11月26日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

予定では入院は2ヶ月と言われてて、もしかしたら転院するかもしれないから考えておいてと言われました。
    来週の検査結果次第ですけど。
    ありがとうございます(^^)

• 11月26日
  • サマー

サマー

2ヶ月の予定なんですね!
    2ヶ月でも長いですよねぇ(´;ω;`)
    私なんて2週間自宅で絶対安静なだけでももう動きたくてウズウズしちゃってます😂
    来週の検査結果良い結果だといいですね✨
    こちらこそ回答ありがとうございました(*'▽'*)

• 11月26日

私も今4回服用してますが、何時間あけて…とか言われてないので、毎食後と寝る前(だいたい22時過ぎ)に飲むようにしてますよ( ・ᴗ・ )

サマーさんの質問を見て、そーいえばそうだな…と思いました😅💦←

• サマー

サマー

そうなんですよー😅
    最初の時に何時間あけて…と言われなかったので、単純計算で6時間おきなのはわかってたんですが、さすがに夜12時はキツイかなーなんて勝手に5時間おきに飲んでたんです😂
    けど薬剤師さんに言われてドキッとして😱💦
    皆さんはどうなんだろうと気になってしまったんです(^_^;

• 11月26日
Keymy

わたしは6時間キッチリ空けて飲んでました!
けっこう大変ですが、アラームかけて旦那にも手伝ってもらってかかさず飲んでます

• サマー

サマー

やっぱり6時間きっちりあけてるんですねー!
    結構大変ですよね(;_;)
    アラームかけても寝ぼけてもうろうとしちゃって飲み忘れそうで😂
    けど赤ちゃんのためを思えば…
    私も努力してみます!(^_^;

• 11月26日
ぬぴ

処方されたときに4~5時間はあけてくださいと薬剤師さんから説明されました😃

• サマー

サマー

4~5時間は、ですね!
    やっぱり極力6時間おきにきっちりの方が良いってことですよねー(^_^;

• 11月26日