※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自分の体調不良時の幼稚園の延長保育についてここ1.2ヶ月、PMS(と生理)…

自分の体調不良時の幼稚園の延長保育について
ここ1.2ヶ月、PMS(と生理)がとても重いです。
丸一日何もできず鬱々として、座っていても腰が痛くなって、ずっと横になっています。全身が重くて怠くて気分も良くないです。生理が始まると痛みはあるものの重さや怠さや気分はマシになり、ロキソニンで良くなるので動けるようになります。
この2ヶ月PMSのときたまたま旦那の休みと被っていたので、旦那が丸一日こどもと過ごしてくれて、私は別室やリビングで横になっていました。

幼稚園の延長保育、親の体調不良で使っても良いようなんですが、生理などで延長保育を使った方いらっしゃいますか?

幼稚園から帰る時によく公園に行っているんですが、行きたいと大騒ぎされた時や、自宅に帰ってから一緒に遊ぶのが苦痛になる気しています。
可能なら延長保育を利用したいんですが…どうなんでしょう?生理は病気と違うから…とかそういう風にとられたりするんでしょうか??

今月はPMSが重くなるのに思い当たる節で改善できそうな所(コーヒー飲み過ぎ、とか、栄養バランスとか。知人のいない慣れない土地に引っ越してきたストレスはすぐにはどうにもできません💦)を改善して様子見をして、それでも良くならなければ、婦人科受診も視野に入れています。

生理予定日は再来週…嫌だなぁ…

コメント

生理は病気じゃないですが
体調不良には変わりないと思います🤔
親の体調不良で利用可能であれば
頼っていいと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 6月19日

幼稚園ですよね?
全然使っていいと思います!
友達と会う予定がある日など気にせず使ってますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    コロナ前は緩くて、特に理由なくても良かったみたいなんですが、入園時の説明では理由ないとダメだよみたいになってて、ちょっとビクビクしちゃってました😂💦
    基本的にはOKな感じなんですかね☺️

幼稚園の先生に、PMS酷いとき延長保育使いたいって話したら、快くOKしてくれました☺️ホッとしました☺️

• 6月21日