※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
子育て・グッズ

2歳の子供が、好きなものだけ食べようとしてイライラしています。栄養を考えて作った食事を食べないことにイライラし、吐き出したい気持ちだと述べています。

2歳。
好きなものばっかり食べようとしてイライラしてしまいます😩


ごはんいらん
ヨーグルトもっと食べたい

お魚いらん
コーンもっと食べたい


知らんがな。
こっちは栄養考えて、これやったら食べるかなーって頑張って作ってるんやー😠
余裕があるときはいいですが、今日はあまりにもイライラしてしまって吐き出させてもらいました😵

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

我が家の3歳児もそうです🙋‍♀️
腹立ちますよね笑
もう勝手にして!!ってよく言ってます笑

  • mimama

    mimama

    もーほんと腹立ちます😂
    子供って欲望のままに生きてて羨ましく思います。笑

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ^ ^

1歳半過ぎから始まったかなぁ、、、
なので、要求されても出されたものを食べてから!と言い続けてます😂

今はしぶしぶ出されたものを食べてくれて、食べたら好きなものあげるって感じでなんとかやってます💦

  • mimama

    mimama

    しぶしぶでも食べてくれるの偉いですね🥺💕
    最近、要求してくる頻度が増えてきて、こちらも毎回毎回説得するの疲れる~😩

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
あげてしまうと、騒ぐと出てくると思われるのが嫌で出しません💦
あとこれとこれを、これだけ食べられたらヨーグルト食べようか!と言って別のお皿に少しずつ取り分けて、ハードル下げると頑張って食べてくれる事多いのでよくやってます😊
どうしても無理な時は泣いても放置です!笑

  • mimama

    mimama

    子供あるあるですよね😭
    別のお皿に少しずつ取り分けるのいいですね!今度試してみます❤️
    確かにどうしても無理な時は放置も1つの手ですよね~😫笑

    • 6月17日
まーみー

子供ってそうですよね😂
いいよ!お魚食べたら、コーンもっとあげるね😊って言ってます。

  • mimama

    mimama

    ほんと、欲望のままに生きてますよね😂笑
    それで食べてくれるの羨ましいですー!🥺💕同じこと言ったら、「んーん、さかないらんの」って😂食べろー!!笑

    • 6月17日