※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を預けるタイミングについて、周りの人は既に2,3ヶ月から預けているようです。荷物や哺乳瓶洗いなどの準備が大変で悩んでいます。

みなさんいつから子供を実母などに預けてお泊まりさせてますか?
お泊まりさせたいと実母から連絡があったのですが、ミルクとか離乳食とか荷物めっちゃ多くなるし哺乳瓶洗うスポンジとかも持たせるの!?とか考えたらちょっとなーって感じで、、
周りにはすでに2,3ヶ月から預けてる人もいますがどうしてるんだろうと思います🤔

コメント

ママリ

うちはまだ1人では行かせてません💦
たまーに泊まりにいきますが大人と同じご飯たべれるようになってから〜でした🙆‍♀️

1人でお風呂入れるようになったら泊まりにおいでって感じです💦

おはなママ

私の周りでは2,3ヶ月で1人でお泊まりは聞いたことないです😳

せめて離乳食が軌道に乗ってちゃんと食べるようになってからじゃないですかね?
夜泣きしても困るし💦

さらい

5ヶ月であずけましたよ。私が泊まりでライブにいきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしよろしければ持ち物教えて頂きたいです😭💦

• 6月17日
  • さらい

さらい

普通にいつも使う身の回りのものぐらいですね。まだ離乳食始まる前でした。着替えやオムツ、ミルクなど。

• 6月17日
ママリ

上の子は8ヶ月で預けました。
娘からノロをもらい、旦那も私もダウンしてしまったので、、。(娘はもう治ってました)
下の子は7か月の頃に、急遽転勤が決まり内見に行かないと行けなくなった時、コロナが流行りまくってて新幹線に乗せたくなかったので、実家にお願いして見ててもらいました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしよろしければ持ち物教えて頂きたいです💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ミルクだったので、粉ミルク小分けしたパック、哺乳瓶2本、哺乳瓶洗い(西松屋で売ってる哺乳瓶に入れて振って洗うやつ)、肌着、服
    ぐらいですかね☺️
    離乳食は始まってたけど、めんどくさかったので、ミルクのみで乗り切ってもらいました💦

• 6月17日