※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘なのですが、10にちまえから下痢に近い軟便が続いています…

1歳5ヶ月の娘なのですが、10にちまえから下痢に近い軟便が続いています。
最初の3日間は朝起きたら💩していて、寝てる時に💩するなんて赤ちゃんの頃しかなかったのにびっくりしました。4日目からは日中も下痢に近い💩をして、寝る前や寝てる時にもします。6日目に小児科に行ったら、2~3日の下痢なら食あたりだけど長いしウイルス性のお腹の風邪だろうとのことでした。
ミヤBMを5日間処方してもらったのですが、少し前よりは固くなったかな?という感じで昨日の夜は粘液栓?がついていたりあまりそこまで改善された!ということはなく。。明日で薬も切れます💦ただ、日にち薬だねと言われているので、なくなっても貰いに行かず、とりあえず様子見ということでいいのでしょうか…?

子供の下痢は長引くとのことですが、どのくらい長引きますか?

また、同じように調子が悪い時に夜中に💩をしていたお子さんは体調が戻ると夜中にしなくなりますか?

最近は日中+寝かしてけてる時はしておらず、私が寝に行く(2時間後くらい)としていてオムツ替えて、また朝起きたらしています。

ご飯は変わりなく食べ、お腹痛がっている様子もなく機嫌もいいです!

まとまりのない文章ですみません🙇‍♀️

コメント