※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
お仕事

育休中で妊活中です。保育園入所が決まっていて、妊娠した場合の育休手当について不安です。職場からの指示で産休入ることは可能でしょうか?

現在育休中で妊活しています。
職場復帰は10月でたまたま近隣の園に空きがあり、入所ができそうな感じです。

そこで少し不安になったのですが、もし復帰までに妊娠できたとして、その時点で保育園入所が決まっていて、職場から育休延長してそのまま産休入っていいよと指示があった場合、育休手当はもらえなくなってしまうのでしょうか?※保育園は辞退するつもりです。

詳しい方、同じ境遇の方、いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

入所が決まっていて辞退したら育休は取れても手当はなくなります😞

• 新米まま🔰

新米まま🔰

なるほど…来月入所申し込みなのでよく考えて申し込みさします!😂

• 6月18日
ゆーな

1人目の育休が2人目の産休に切り替わりますよ!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

今年の10月職場復帰、来年3月出産予定日だとすると産休に入るのはまだ早いので、1月ぐらいまでは保育園受かって辞退してしまうと無給になってしまいますよね?💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

保育園決まって辞退したら手当は1歳で打ち切りです。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

やはりそうなんですね💦よく考えて申し込みしたいと思います!

• 6月18日