※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすい
妊娠・出産

34週1日に切迫早産で入院、低置胎盤と診断され、帝王切開の可能性があるが、避けたい。他の方の経験を知りたい。

34週1日に切迫早産で入院、低置胎盤と言われました、!

後期での低置胎盤診断、昨日と今日内診して
胎盤の位置変わらず(一日では上がることないですしね)
帝王切開の心づもりをと言われました。

同じように後期で低置胎盤で治った方いますか?

帝王切開は避けたいです。
理由は色々ありますが1番は怖いしお腹切るし
術後の痛みが未知すぎて…
当然帝王切開を否定してる訳ではありませんので
厳しいコメントはやめてください。

主治医からもこれから胎盤が上がる可能性もあるとは
言われていますが…😭

コメント

まむ🔰

私も4人目で初めて低置胎盤と32週くらいの時に診断されて胎盤が上がるだろうと言われてた35週まで粘り帝王切開の流れとか知らんくて怖くてずっと先生になんとかならないかとわがままを言ってました。

私の場合は35週でもそこまで上がってくれず、下からだと不安だとのことで結局4人目を初帝王切開で出産しました。

怖い気持ちもお腹切る抵抗もとてもわかります。

仮に下から出産出来てもお産中に無理だと判断されればお腹を切ることになります。

両方経験した私の意見ですが
帝王切開となれば病院にもよりますが事前に手術の日を決めます。
陣痛が来る前に手術して帝王切開したので、陣痛は味わわなかっです。

背中の注射が痛いと思いこんでいたのでそれが怖かったですが、私は痛くなかったです。

陣痛を味わってお産に挑んで途中で帝王切開に切り替わる方がリスクと両方を味わうことになる方が私は辛いと思ってます。

産まれたあとはここからこの子が産まれたんだと思うと傷も思ったりより小さくて気にならなくなりました。

胎盤があがってくれるといいですね。

• りすい

りすい

この質問の後にへその緒が首に巻きついてるのでほぼ帝王切開確定になりました。
    やはりそれが一番安全なんでしょうね😭
    傷もこの子のためならなんとも思わないです。
    頑張ります、ありがとうございます😭

• 6月19日
みちぇこ

私は個人クリニックに通っていましたが、30wではじめて低置胎盤と言われ大学病院に転院になりました。
●32w→転院した大学病院で初めての検診
「もうここまでくると上がることはないからねー」と言われ、自己血貯血のため34wで入院することに。

●34w→入院の説明等を受け、その後、検診。診てくださった先生が「あれ?胎盤上がってるね!経膣分娩いけそうだね!」ということで、その場でもう1人の先生にも確認してもらい、入院がなくなる。
また、個人クリニックにも戻れるとのことで、戻るために紹介状を書いていただく。

●36w→元のクリニックで診てもらったところ「もう胎盤は見えないくらい上がってるよ」とのことで、経膣分娩予定。

私は帝王切開はまぁ仕方ないか…と思っていたのですが、その前の自己血貯血のための入院が心配で(小さな子が2人いるので何日も家を空けるのは不安でした…)なんとか胎盤上がらないかなーと思っていました。

こういうケースもあるので、りかにさんも上がるといいなーと思います😊

• りすい

りすい

私もずっと胎盤上がって欲しかったんですけど、上がったところでへその緒が首に巻きついてると言われてしまいました😭
    色々調べたら巻きついてても上がれば下から産める事は産めるけどやっぱり危険を伴うみたいです。

もう覚悟を決めるしかないなと思いました。
    お互い出産頑張りましょうね、ありがとうございました😭

• 6月19日
ワーママ🌻

私も今低置胎盤かも?と言われてます。帝王切開になるかもとも言われましたが、逆にそのまま下で産んだら母体が出血が多くなって危険らしいので私は娘と生まれてくる子を残して死ぬわけにはいかないので全然怖いと思いませんでした😄
きっと術後は痛いんですよねお腹、、
でも低置胎盤でなら下から産むより断然安全なんです🥺

私のところでは低置胎盤でまだ少し子宮口から距離があったら下から産めないわけではないけど念のため輸血がたくさんできるように違う病院に転院になるとも言われました🥺
もう輸血とか聴いちゃうと更に相当出血するのかなと思いました🥺

怖いけど、、、安全なのは帝王切開なんでしょうね🥺

• りすい

りすい

ワーママさんの言う通りで、私も同じように先生から言われました😞!
    怖いと思わないの本当強いです😭!

友達が帝王切開したんですけどやっぱり痛いって言ってました😭

私は低置胎盤って言われた翌日に今度はへその緒が首に巻き付いてるって言われてもう胎盤が上がっても帝王切開ほぼ確定になりました。
    輸血とかものちのち考えると怖いですもんね…

• 6月19日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

臍の緒が巻き付いてるなら
    赤ちゃんもりかにさんも
    救えるのはやはり帝王切開ですね、、

私の友達も帝王切開で
    傷を上の子に突かれて痛いって
    言ってました😞w

もうそうなると保険でお金返ってくるなとかプラスのことばかり考えてポジティブにいきましょう😄笑

• 6月19日
  • りすい

りすい

そうなんです😭
    もう覚悟決めないとですね😭

それは怖いです!🥹笑
    どんなに経っても雨が降ったりすると痛いって言いますよね(怪我とかも含む)

そうですね、それが一番ですね笑

• 6月19日