※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子は11ヶ月前に断乳し、夜中に頻繁に起きる問題が続いている。断乳後も夜泣きが改善されず、寝かしつけに時間がかかり、寝不足で困っている。他の方の経験やアドバイスを聞きたい。

断乳してからも夜泣き酷かったお子さんいらっしゃいますか?🥹

息子は11ヶ月になる前に断乳していて、ミルクも一切飲んでいません!断乳前は添い乳で寝かしており、夜中も30分置きにひたすら起きて添い乳していました🥲

寝不足でキツくて、色んな方に断乳したら夜通し寝るようになったから楽だよー!と言われたのでなんとか断乳したのですが、変わらず夜中起きまくります😭😭

寝る時は一緒にゴロゴロしてると勝手に寝てくれて、夜中起きた時は泣きながら転がったり私が腕枕したりで寝てくれるのですが、とにかく何回も起きます😖

今までは添い乳していたので起きてもすぐ寝てくれて居たのですが、今はすぐに寝かす手段がないので5〜30分程で寝て、私も目が覚めてようやく寝れた時にまた息子が起きての繰り返しです、、

断乳しても変わらず頻回で起きていた方、どのくらいで寝てくれるようになりましたか?😖

断乳するまでは断乳するまで我慢!と思いなんとかやって来て、断乳してからは、きっと慣れたら寝てくれるようになる!と思って頑張ってきましたがもう3ヶ月も経つのに寝てくれないのでゴールが見えず辛いです、、😱

コメント

🦖🦕🐾🐰

長男がそうでした😂
頻繁に起きるし、もう頻繁過ぎて母乳もでなくてそれでも吸われて乳首痛いしで11ヶ月の時に断乳しました!
ですが、全然朝まで寝てくれず😇
卒乳するとき母乳の代わりに麦茶で誤魔化してやめさせたのがいけなかったのか、、とにかくよく起きる子でした💦
長くても2時間て感じでした。

いつになったら、、って本当に思ってましたが、うちの子は2歳近くまで続きました😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですねー🥲❤️
    2歳近くまで、、お疲れ様でした😖♡

私も次のゴールは2歳までと信じて頑張ってみます!!
    ありがとうございました😊✨

• 6月17日
ままり

昔の投稿にすみませんm(_ _)m
下の子が全く同じ状況で寝不足でほんと辛いです😭
まだ続いていますか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

毎日お疲れ様です✨😭
    今もまだまだ起きます💪🏻!笑

添い乳している時は本当に酷いときで20回とか起きていましたが、今は2〜3回くらいになったので、今までよりマシになったし成長だ!と思って夜通し寝るのは諦めました🥰

ただ、前は少し音がしたり、私が横で動いたりしただけで起きてたのが今は音ではあまり起きなくなったので少しずつ睡眠が深くなってきている気はしてます😍!

• 7月8日