※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
妊娠・出産

34週5日の低身長初マタです。低身長で帝王切開避けたい。2400gの赤ちゃん、下から産めるか不安。同じ経験の方の体重教えてください。

34週5日の初マタです!
145cmの低身長妊婦なのですが、帝王切開をでできる限り避けたくて、普通分娩希望です。低身長で身体も小さく、現在20歳なのですが今だに小学生?とたまに言われるほど小柄?です。37週に骨盤のレントゲンを撮る予定で骨盤次第というところもあるのですが、同じように低身長で帝王切開でなく下から産まれた方、何グラムベビーでしたか??今2400gぐらいなのですが下から産めますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母の話であれなのですが母も147センチで3100グラムで私を産んでます😌

saa¨̮

わたしは143cmでレントゲン撮った上で帝王切開にしましたが、友達は149cmで子ども3人全員3,000gオーバーで経膣で産んでますよ!

自分のことでなくてすみません💦

骨盤とお医者さん次第だと思います。

☆めーちゃん☆

142cmですが、下から産めましたよ^_^
上の子は2880gでした!下の子は2100gでした😊
骨盤も大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

152センチですが、頭の大きめ3300経膣で産めました🙌

はじめてのママリ🔰

148cmで、先生からももしかしたら帝王切開かも…と言われていましたが、38週で出産になり2700gでした。
予定日過ぎたら確実に帝王切開だねと言われていたので、
正産期になったら、散歩や階段昇り降りとか掃除とかをしたりしてたのもあったのか、予定日よりも早く生まれてきてくれました!!

□emiyu□

152センチで3200gで産みました!

ただ娘が頭が大きくて私の恥骨にずーーっと引っ掛かってて苦労しました💦心音は元気だし粘って会陰2ヶ所切って、男の先生にお腹めっちゃ押されながら生まれて来ました😂

たこさん

146センチですが…2900を2人産みました😊

♡♡Ks♡♡

150センチで2800gで産みましたが、推定体重は3500でした!ですがレントゲン撮った事ないです😣

tommy

147cmです!
3340gで出産しました!

逆子でない限りは経膣分娩だよ~と医師から言われました👨🏻‍⚕️

すず

147cmで、40週4日で2700くらいで産まれした!
陣痛から出産まで丸一日と時間はかかりましたが、経膣分娩で産めました😌
2人目がもうすぐ産まれますが、どうなるかドキドキです🥺

KK

145cmです!
39週0日で3300gで経膣分娩でした!
頭囲も35.5と大きめで、助産師さんもビックリしてましたよ😂