※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離婚後、元夫の不倫で苦しい日々。仕事や育児に追われる中、未来への不安。家族や友人のサポートに感謝しつつ、新たな支えを求める。投稿で吐き出し、明日も頑張る。

離婚してもう半年が経ちました。
元夫の不倫で離婚しましたが、今でも週一くらいでふと寝る前に色々と思い出してしまい涙が溢れます。
寂しいとかそういうのではなく、なんか悔しいというか、なんであんなことされたんだろうとか、楽しく過ごしていた裏でたくさん嘘つかれてたこととか、一気にフラッシュバックして本当に苦しくなります。
そしてこの先の未来が不安でたまらなくなります。
仕事も復帰して、当たり前ですが家事や育児の忙しさに追われる日々で、必死で毎日をやり過ごしています。
きっと気付いたらあっという間に子供は自分の手を離れていて、自分はどんどん年老いていくんだなと。
実家は近いし、いつもサポートしてくれます。
職場の人たちにも恵まれています。
息子はとても大切で宝物です。
片親でも幸せな家族はたくさんいますよね、そうなりたいし、なれるように頑張るつもりです。
でもやっぱりどこかで、親でも子供でもない、他人だけど自分の味方でいてくれるそんな存在を求めている気がします。
だからって恋愛したいとかではないんですが、元夫とお互いそういう存在になれなかったのが、なんかすごく残念というか、そういう素敵な関係になれる結婚がしたかったなって考えちゃいます。ないものねだりですね。
いつも苦しくなったらママリで投稿しようと思ってやめての繰り返しで今日まできましたが、ようやく吐き出すことができました。長々とすみません。
また明日から頑張ろうと思います。もし読んでくださった方がいましたら、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

胸が痛くなりました。
悔しくて苦しいですね。
お辛いと思います。
結婚して、幸せになれると思っていた相手にまさか裏切られるなんて、と思いますよね。
これから先、仕事や子育てでたくさん悩まれるかと思います。
あの人と過ごしていたはずなのにと思う日もあると思います。
元旦那さんは幸せにはなれないと思います。
でもくまにくさんは幸せになるべきですし、なれます。
どうか、幸せになってください☺️
辛いことはママリでまた吐き出してください。
見つけたときにはコメントします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました。
    温かいコメントに涙が出ました。ありがとうございます🥲
    まだまだ立ち止まることも多いですが、少しずつ前を向いて息子と幸せになれるよう頑張ります🌿

• 6月18日
ベビーラブ

わかります。私も離婚経験者です。
なんで私の人生こうなっちゃったんだろうって思いました。
苦しくなったら吐き出したほうがいいですよ
私はSA.RI.NAさんのシングルマザーという曲によく励まされました
よかったら聞いてみてください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました。
    ありがとうございます。ほんとにそう思います、なんでこうなったんだろうって。もう後悔しても仕方ないんですけどね🥲
    ママリの皆さんの温かいコメントに救われます。
    教えていただいた曲も聞いてみますね!

• 6月18日
March🌼

毎日おつかれさまです。
私も元旦那の悲惨な不倫で離婚しました。
離婚成立するまではとにかく必死でしたが、いざ成立したときは一人で泣きました。
あんなにクズな旦那と離婚したくて頑張ってきてやっと成立したのになんで?と自問自答してしまいました。
でも幸せなときもあったし、最初から離婚するつもりで結婚なんて誰もしないですよね。
一生一緒に息子と色んなことがあっても家族で乗り越えて笑って暮らして行きたいっておもってたのに、どうしてこうなってしまったんだろうって悔しくなりました。それと同時に息子に申し訳なくなりました。
だからお気持ちすごくわかります。
でも、たっくさん泣いてそれからは前を向きました。というか、前を向くことしかできなかったです。それは息子の存在、支えてくれる自分の家族友達職場の人のおかげです。

結婚してるときより、自分が自分らしくいれてそのときに「離婚してよかった」と思えました😊

自分の味方....すごくわかります。心の支えは大事ですよね。
結果私は職場の方と出会い再婚に至りましたが、恋愛にかぎらず少し余裕ができたら趣味など自分のための至福の一時を過ごせたらいいですよね⭐
私は音楽にも支えられました。泣いたり励まされたり元気でたり。

本当によく頑張ってらっしゃるとおもいます。
お子さんのことも勿論ですが、まずご自身を大切にしてくださいね!
よく「子供のために!!」と言われますが、やっぱりお母さんが一番じゃないと子供も幸せになんてなれないとおもうんです。

離婚はマイナスじゃないですよ!前に進むための必要な選択だし、いい人生経験になりました!今の自分があるのは元旦那が不倫してくれたおかげだとプラスに考えてます⭐

少しずつ頑張りすぎないでくださいね!
かなり偉そうに長々と失礼しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました。
    March🌼さんもお辛い経験をされたのですね。こんな私のためにたくさんお話いただき、ありがとうございます。おっしゃっていただいたこと、本当に本当に共感しかないです。
    自分が自分らしく、たしかにそうですね。離婚を決めた理由の一つに、このまま一緒にいたら自分が自分じゃいられなくなりそうっていうのを思い出しました。これから先の人生、自分が心から笑って過ごせる姿が想像できなかったんですよね、子供には申し訳なかったですが。

母親が不安定だと子供も不安になりますもんね🥲仕事復帰してからは通勤時間に音楽を聴けるようになったので、良い気分転換になっています。この前は初めて子供向けのコンサートに行ったんですが、何年かぶりにコンサート独特の雰囲気を味わえて、開始直後なぜか感極まってしまいました笑
    少しずつ前向いて頑張ります😊

• 6月18日
Rina(25)

私の親はシングルで、私を含め4人育て上げてくれました!
全然寂しくもなく、幸せに暮らしてきました。
そして、大きくなり、私も母になり、自分の母には、凄く感謝でいっぱいです。
きっと、くまにくさんのお子さんも、大きくなったら親孝行してくれると思いますよ。
不倫なんかして、見捨てたやつなんて、忘れましょ!簡単にはいかないと思いますが、子供がいつでも、くまにくさんの側にいてくれます。支えてくれます。元気をくれます。
頑張らなくていいんです。
くまにくさんが無理に頑張らなくても、お子さんは今もこの先も幸せだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました。
    ありがとうございます。
    お母様、本当に素晴らしいですね。私は一人の子育てさえままならないのに、、尊敬でしかないです。
    息子が大きくなったときに、はじめてのママリさんのように思ってもらえるよう、精一杯の愛情を注いで育てていきたいと思います。

• 6月18日