※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
妊娠・出産

切迫流産後の復職後、下腹部痛が再発。妊娠中期でこの症状は普通?経験者の方、助けてください。

切迫流産で1ヶ月ちょい休職後、6月2日に仕事復帰(立ち仕事)し、最初の10日ほど問題なく自分でもびっくりするくらい元気に働けたのですが、
今週に入ってからまた仕事終わりの張りや生理痛のような下腹部痛の症状が出始めてしまいました😥

張りは切迫の時に比べればだいぶマシで、寝れば翌朝には治ります。
動きすぎた後、食後、夜が特に辛いです😭

妊娠中期、こんなもんなのででしょうか?
10日ほど本当に元気に動けていたので心配で…
逆にこの10日間が奇跡だったのか…?😅

経験者の方、よろしくお願いします🥺🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも切迫流産で1ヶ月半くらい休職しました!復帰した後も少しは良くなりましたがなんだかんだずっと体調は良くなかったです💦仕事から帰って夜はぐったりしてました😭とはいえ、立ち仕事は負担が多いし大変ですね😢無理しないでくださいね!

  • あっち

    あっち

    やっぱり多少の体調不良はつきまとうんですかね😥
    せっかく復帰したのに休んでしまったりして落ち込んでいましだが、無理せずに頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
さぶれ

私も立ち仕事です💡
妊娠初期から張り止め飲んでてたまに出血もありました💦
20wの時に出血して緊急受診して頸管長若干短めで張りと出血で切迫流産と切迫早産になるから安静にしててって言われてそこから自宅安静してます😅💦

一人目も切迫でフルタイムで働いてましたが仕事終わりはお腹張ってきつかったです😰

  • あっち

    あっち

    立ち仕事の方は張りやすいし無理しちゃって切迫になる方も多いって聞いたので、私も無理しないで頑張ろうと思います🥺 

    サブレさんも自宅安静辛いと思いますが一緒に頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございました😊

    • 6月19日