※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
子育て・グッズ

2歳半の子供が夜の寝付きが悪いです。保育園で昼寝をしているため、夜遅くまで寝付かない状況です。昼寝をさせないと早く寝れるが、保育園での対応が難しいです。疲れさせる方法を教えてください。

上の子が2歳半で夜の寝付きが悪くて困っています。
20時半から寝かしつけても22時までかかってしまいます(汗)
保育園でおそらく1時間ほど昼寝をしています。起きなければ2.3時間昼寝をしています。
土日などで昼寝をさせないと21時には寝れるのですが、保育園でうちの子だけお昼寝させないでくださいとは言え図😩
夕方トランポリンさせて疲れさせようかと思っていますがなにか方法があれば教えて下さい!

コメント

たか

あるあるですねー笑。
今日、下の子3時間以上お昼寝したので、抱っこ紐に入れて寝かせました笑。
うちの子は、夕方体を動かしても寝ないので、抱っこ紐に入れちゃいます笑。
抱っこ紐の入れないときは、同じ時間くらいかかります💦