※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

初めての妊娠で、6週4日で胎嚢が小さく心拍確認できず。2週間後再検査との指示で不安。同じ経験の方いますか?

6w4dで胎嚢13mm、心拍確認できていません。
先生には2週間後くらいにまた来てねと言われ、特に安静にや流産のお話しはされませんでした。
同じようなご経験ある方いらっしゃいますか?…🥲

初めての妊娠で知識もないため、ネットで調べてはいるものの…胎嚢も小さい気がして不安でなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時期に
病院にいき心拍はまだ聞けないから来週〜再来週にまた来てね!とお話しされました🦢𓈒𓏸
流産のお話は私もなかったです!

次、病院に行った時に
心拍確認でき母子手帳
もらってきてね🍋とお話しありました♡
きっと、大丈夫だと思います!

  • みさき

    みさき

    コメントありがとうございます!
    次に行った時には心拍確認できたのですね…🥹
    同じような経験をされてる方もいるから大丈夫だ!と自分に言い聞かせ、あまり深く考えずにまずは2週間後を気長に待とうと思います😣💓

    • 6月16日
ごんたろう

5w4dで3mmの胎嚢を確認しました!
あまりの小ささにまだ血管と見分けがつきにくい程小さかったです。
7w4dでやっと心拍が確認できましたよ😊

ちなみに小さいからといって流産の話はされませんでした🙌
5d程度毎回小さくはありますが
成長していれば問題ないと言われています!

気になるとは思いますが
あまり気にしすぎないようにされてくださいね(*^^*)

  • みさき

    みさき

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね…😣
    小さくても少しずつちゃんと育ってくれていれば、7週目以降に心拍聞こえると赤ちゃんを信じて診察日まで気長に待とうとおも思います🥺💓

    プラスに考えたいのですが、不安ばかりがずっと先を行ってしまっていたので、少し安心しました😌

    • 6月16日