※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

朝の食事に悩む働くママさん。ベビーフードより食パンが良いけど時間がかかる。今日は食パン、ヨーグルト、レバーペーストで30分。朝のスケジュールに不安。

現在8~9ヵ月のお子様を育ててる働くママさん!!(><)
今日から3回食になるのですが、ドタバタの朝は何をあげようかなーと悩んでおります(><)
ベビーフードは楽ですが、朝は食パンにしたいです(;_;)
でもお粥よりモグモグに時間かかるしなあと……
今日は食パン1枚、ヨーグルト小さじ2、レバーペースト小さじ2を順調にモグモグして30分でした(><)
7:30に家を出るのですが、朝をどうやって乗り切ろうか不安です(笑)

コメント

まあ❤︎ママ

保育園に通わせてます。
朝はパンあげてますよ!あとミルクも飲ませてます。
給食は栄養満タンだし、帰ってきてからあげるご飯ではBF半分手作り半分て感じです。

パンは手づかみで食べる練習も兼ねてます(笑)
その間に家事を進めたり身支度したりしてます。

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよ、給食は栄養あるからと頼りまくりです(笑)
    10ヵ月までは園では10時14時が離乳食で、凄く活発だから朝に食べさせて来た方が~と園でいわれていて(;´・ω・)
    手づかみ、まださせたことないですノ)゚Д゚(ヽ
    ちなみにパンてどのくらいあげてますか?何か塗ってますか?(><)パン、ミルクの他には何かあげてますか?
    質問ばかりすみません(; ・`д・´)

• 11月26日
  • まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

食パンだと1枚とミルク100あげてます。
    保育園の日の朝はこれのみです!
    うちにはトースターないんですが、トーストにするのもアリだと思います。何か塗ると大変なことになるのでそのままあげてます。

• 11月26日