※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
ココロ・悩み

生理前・中に情緒不安定でやる気低下、家事疎か。子供に怒りっぽく、落ち込む。育児ノイローゼかPMSか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

質問です。
生理前 生理中になると情緒が不安定になり
やる気が起きず家事が疎かに。
子供がイヤイヤ期で全てイヤイヤ。
そんな息子に私はイヤイヤ…
すぐに怒ってしまい、怒ったことに対して落ち込んでの繰り返しです。
育児ノイローゼのチェックリストは
当てはまる事が多くて
これは育児ノイローゼなのかPMSなのかわかりません。
どなたか同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

普段も同じような感じになっているのなら育児ノイローゼの可能性もでてくるのかなと思います…😓
生理前と生理中だけなのであればPMSなのかなと。

  • こたまま

    こたまま

    回答ありがとうございます。
    生理前 生理中が結構ひどいです。
    やっぱりPMSですかね?😭
    2週間くらいは情緒不安定なので
    息子に申しわけなくて自己嫌悪です。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もPMSで悩んでいます😓
    生理終わると何ともないんですけどね…。

    • 11月26日
  • こたまま

    こたまま

    PMSって辛いですよね😭
    出産前はPMSなんて無かったのに
    産後の生理から凄くて
    ストレスもあると思うのですが
    完璧主義な所があるので
    仕事家事育児の両立ができなくて
    自己嫌悪です。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです! 産後の生理から酷くなりました…。
    私は生理中だけは仕方ないと思って手を抜く所は手を抜いてます😓

    • 11月26日
  • こたまま

    こたまま

    私も手を抜いてるのですが
    そうすると
    洗濯はするけど畳まないから
    山ができる。
    料理はするけど洗わないから山ができる。
    朝起きてあー汚いやだな。
    ってなるの繰り返しです(笑)
    病院にいったり薬やサプリなど服用してますか?(∵`)

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じような感じです笑 手を抜いたら抜いたでそうなるし抜かないとしんどいしって毎回のように葛藤しています…😓
    病院には行こうか迷って行けてないです…。
    本当は受診するのが1番なのかもしれないですけど☺

    • 11月26日
  • こたまま

    こたまま

    病院に行くほどなのかな?
    病院行く時間無いし
    子供預けられないし
    って事でいつも病院いけません…

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に行って相談ってかたちだけでもいいのかなと思いますよ☺

    • 11月26日
  • こたまま

    こたまま

    わかりました🙆🙆
    ありがとうございます♥

    • 11月26日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
私も産後、生理前のイライラと落ち込む感じがひどくなりました。

普段なら何とも思わないことにもイライラして、家事もやる気がなくなり、子供とも笑顔で遊べなくて、、、そんな自分にまたイライラ。

このままじゃマズイと思って、命の母ホワイトを飲んでます。
生理の3日前くらいから、イライラしてきたな〜と思ったら飲んでますが、かなり効果がある感じがします。

効果は人それぞれだと思いますが、私は助けられました。

  • こたまま

    こたまま

    回答ありがとうございます😭

    命の母ですか!
    私もこのままじゃいけないと思って
    病院 市販薬 サプリ
    どれかに頼ろうと思ってたので
    参考にさせてもらいます😭
    ちなみに命の母以外にも悩んだ?薬などありますか?
    色々あるのでどれがいいのか分からなくて…

    • 11月26日
  • まーたママ

    まーたママ

    ルナベリーというサプリもネットで見ました。

    命の母は医薬品ですが、ルナベリーはサプリなので、その方がいいのかなと思いました。
    でもルナベリーはネットでしか買えなくて、、、命の母はドラックストアなどで手軽に買えるので、とりあえず命の母にしてみました。

    どちらも結構なお値段ですが、、、
    命の母は1回4錠を1日3回なのですが、ネットで1〜2錠から飲み始めて、生理が近くなったり、症状によって3〜4錠に増やすという飲み方を見つけました。
    私は2錠でかなり効果があるので、今はそれ以上飲んでません。

    医薬品なので用法用量は守った方がいいのかもしれませんが、、、参考までに。

    • 11月26日
  • こたまま

    こたまま

    やはり手軽に買えるのがいいですね!
    1~2粒づつとかなら
    値段的にも安いのかな?
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます♥

    • 11月26日