※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちをしており、抱っこ紐を使っています。もうすぐ歩くようになるかもしれないので、抱っこ紐の必要性について悩んでいます。抱っこ紐はいつまで使ったかや、スモルビのオールシーズンタイプの使い勝手についての情報を求めています。

【抱っこ紐いつまで使いましたか?】
明日で8ヶ月です👶
すでにハイハイやつかまり立ちしてます!

現在抱っこ紐は以下の2種類を使っています
🌟アップリカのウルトラメッシュ
🌟スモルビのオールシーズンタイプ

スモルビが使いやすくて夏になるのでメッシュタイプも
追加で買おうかな〜なんて考えていますが
もうつかまり立ちしてるので、もし歩くのも早かったら
抱っこ紐ってあんまり使わなくなりますか?

いつくらいまで使っていたか教えてください🙏💓

スモルビ使ってる方がいましたら
オールシーズンタイプで夏もいけた⛱️!など
もしあればそちらも教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいまではよく使いました。
移動手段にもよりますかね。

あぐー

1人目はエルゴを1歳4ヶ月くらいまで、その後は、歩き始めておでかけも歩くことのほうが増えたので、ヒップシートを2歳すぎでも使ってました。

deleted user

1歳過ぎくらいまで使ってました。今まではそのくらいで次の子を妊娠してたのでそれを機に。って感じでした。

歩くようになってもちょろちょろされたら困るときやささっと済ませたい用事の時は抱っこ紐です!

スモルビではなくコニー持ってますが、既にそんなに使ってません😂今はベビービョルンのミニで、もう少し重くなったらエルゴを使います。

ママリ

歩き出してもしばらくは使いましたねー
2歳でもまだおんぶで使ったりします!

ママリ


まとめてのご返信&遅くなりすみません😣

教えてくださりありがとうございす🥰
みなさんのコメント読んで
スリングタイプの抱っこ紐は
追加購入しないでいいかなと思いました😌
大変参考になりました🙏
ありがとうございました🙇💓