※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
妊娠・出産

ニューボーンフォトは好みで撮る人もいる。自分が撮らなかったことを後悔するかもしれないと悩んでいる。

ニューボーンフォトって割と皆さんやられてるんですか?うちは1人目が出生後しばらく入院してたのもあり、撮っておらず、2人目も撮りたいと思わず、退院後に家で家族写真撮っただけです。
正直、ニューボーンフォトは赤ちゃんをぬいぐるみみたいに撮ってたり、黒の背景に裸で撮ってたりとあまり「生(せい)」を感じず可愛いと思えないです。
でもママリやインスタでもよく目にするので、将来こどもたちが周りと比較して、自分のニューボーンフォトは無いのか寂しく感じることがあったら申し訳ないなとも思い始めました…。
同じようにニューボーンフォトは好みではないから撮らなかったという人も一定数いますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

撮りたかったけど高いのでやめました🥲🥲

• あぐー

あぐー

いい料金しますよね😂

• 6月16日
ママリ

ニューボーンフォトって友達に見せて自慢する機会なんてありますかね??
うちは4人とも撮ってないです。なんか怖いし、あまり可愛さがわからないし。😂
撮ったから羨ましいなんて思うこと絶対なさそうです😂

• あぐー

あぐー

自慢し合う機会はないかもですが、ふと小さい時の写真を見る機会はあるのかなと思ってしまって💦
    怖いですよね😖

• 6月16日
はじめてのママリ

わたしは撮らない予定です!!
可愛いとは思いますが、無理矢理感があって自分の子供にはさせたくないです😥😥

• あぐー

あぐー

無理矢理感ありますよね。やらされてて可哀想と思ってしまいます💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も撮りませんでした😣

• あぐー

あぐー

撮らない方もいらっしゃいますよね🙂

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

産院がサービスでニューボーンフォトやってくれるのでお願いしますが、自分でわざわざお金出してまではしないです😅💦

• あぐー

あぐー

産院でもやってるんですね!びっくり!病院で撮るなら安心ですね。ステキなお写真とれるとよいですね😊

• 6月16日
ママり

ニューボーンフォトどころか、七五三も撮ってない友達もいますよ🫡家庭それぞれなので人と比べる必要ありません。
友達に自分の赤ちゃんの頃の写真見せる機会なんてないです!

• あぐー

あぐー

比べる必要ないですよね!
    自分が良いなと思った写真を残してあげたいと思います🙂

• 6月16日
団子三兄弟

三人目、最後だし撮る気満々で予約もしました!
最初はあれもかわいいなぁとすごい思ってたんですがネットの批判的な意見を見るたびに確かに…怖い…って思い始めて予約キャンセルしました!
今見ても少し苦手になりました(T ^ T)

• あぐー

あぐー

私も最初は少し可愛いかなと思いましたが、今は怖いと思ってしまいます💦

• 6月16日
なーちゃん

ニューボーンは1人も撮ってないですよ。
将来ニューボーンフォトを周りと見せ合うことってないと思いますよ!
あまり気が進まないのなら撮らなくて良いと思いますよ(^^)

• あぐー

あぐー

そうですよね😅
    自分や子どもが撮りたいと思う写真を残してあげたいと思います。

• 6月16日
みゆ

SNSでたくさん見ましたが、こわいな〜しか思わなくて撮らない予定です!
普通に寝てるところとか動いてるところはたくさん写真取ろうと思います✨