※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

産前6週間前から産後8週間後までの就労証明書の欄に日付を記入してもらえますか?

就労証明書について教えてください🤔
今8ヶ月で、8月下旬出産予定です。
切迫早産気味ということでかなり早い段階で仕事を休んでいます。産後、育休を経て復帰予定です。
就労証明書の産前産後休業の取得 という欄は本来の産前6週間前(私の場合7月中旬)から産後8週間経った日を記入してもらえばいいのでしょうか??

コメント

そうです!
規定の産前産後休業期間になります(*^^*)

• ひー

ひー

ありがとうございます⸜ ෆ ⸝‍

• 6月16日
  • ひー

ひー

またまたすみません。
    保育園からは12.13.14の欄を書いて持ってきて欲しいと言われました。
    母子手帳の写しもいるのでそれはもうコピーをとってあります!
    7月中旬で書いてもらうという事は取得予定になると思います。ということは今も働いているていになりますよね?🥲
    就労実績などの他の部分は書いてもらう必要はないんですかね?
    そもそももうお休みしてるので就労実績は無いのですが。。。

• 6月16日

退会ユーザー

私もいま産休中で保育園申し込むのに就労証明書書いてもらったのですが、働いてる体で書いて貰えましたよ( ˶ˊᵕˋ˶)就労実績ってゆうのは働いてる時ので書いてもらいました!

• 6月16日
  • ひー

ひー

そうなんですね!!
    前、役所に切迫早産気味で早い段階でお休みしてると、就労証明の事で不安になり、状況を話した時がありました。その時は産前2ヶ月の6月の下旬から産休にできると思うからといわれて、じゃあ大丈夫かと今の今まで来てたんですが…
    いざ書類をみると、本来の産前産後の時期で書かないといけないんじゃないの?どういうこと??とこんがらがって不安になってきました😫
    今年に入ってまともに働いていないので働いている時のを書くにしても過去すぎてなんなら去年なのですが、大丈夫なのでしょうか🥲
    12の欄を産前2ヶ月前から(6月下旬)で書くのはダメなんでしょうか?
    明日一応役所にもう一度行こうとは思いますが、質問ばかりですみません😭

• 6月16日

退会ユーザー

私も今年というか妊娠わかってからほぼ働いてないのですが雇用されてることが証明されてれば平気なのかなぁと思ってましたが🤔😓

休職されてた間は産前休業扱いにならないので産前42日前からになってしまうのかと思います😢

• 6月16日
  • ひー

ひー

すみません、下に書いちゃいました😅

• 6月16日
ひー

そうだったんですね😖
私も妊娠わかってからほぼ働いてなくて、数回しか出勤していません🥲

ですよね、、、ありがとうございます(;_;)