※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が偏食で少食だが、好きなおかずを独占しようとする。対処法を知りたい。

娘が偏食で少食なのですが、好きなおかずだと独占しようとします。

今日は旦那が夜勤でいないので、茹でるだけのつけ麺とお惣菜の唐揚げを出しました。

それぞれ一つのお皿に盛って、ふたりで分けて食べようとすると
「全部○○ちゃんが食べる!無くなるから食べないで!」と言い…

2人前のつけ麺(トッピングにきゅうり、たまご、ハム)と小さめの唐揚げ5個。
さらにプリキュアのふりかけが使いたいからと白ご飯もプラス。食べきれるわけありません。

なだめても「全部食べる!」と聞かないので私も「じゃあ絶対残さずに食べなさいよ👹🔥」となってしまい…

かれこれ1時間以上ですが、まだ食べれると言いながらちまちま食べてます。

割とこんなことが多く、好きな物は「大盛りにして!」と取り皿いっぱいに取ったり、足りないからと親の分も要求してきます。

食べきれることはほぼありません。「やっぱりいらん。お腹いっぱい」と残します。

これって幼児あるあるですかね?どう対処したらいいのでしょう?😓

空っぽになったらおかわりしよう、とか通じません😞

コメント

無くなるのが嫌なのかなと思います🤔

うちの子も偏食もちで、息子分と私の分でわけてます。

それでも、私もの欲しがるときあるので息子が食べ終るまでまってから、食べる感じしてます😅

凄く面倒ですが、残されるよりマシだと思いそうしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ終わるの待つのストレスじゃないですか?😭

• 6月16日

退会ユーザー

ストレスですね😂

うちの子発達障害あるので、暴れ出すよりマシだと思い耐えてます😂

• 6月16日