※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

美容師のパートでの仕事にはメリットが多いが、事務の将来性も考えて転職を検討中。皆さんはこの状況で転職しますか?

転職するべきか相談に乗って頂きたいです🙇‍♀️

パートで美容師をしています。
旦那と休みが合わないため、平日のみの仕事に転職しようと思っていましたがら思いとどまっています。

今の職場のメリット
・10〜16時で時給1200円ですが、歩合もつくので先月は時給1600円くらいの給料でした。
・予約を調整できるため、イレギュラーなことでも起きない限り残業なし
・職場から保育園まで🚲1分、保育園から家まで🚲5分
・給料は頑張り次第でどんどん上がる
・2人だけ上司がいるんですが、2人とも優しい

デメリットが旦那と休みが合わない、しんどいお客様のプレッシャーくらいしかありません。

平日のみなら事務パートかなと思って探していますが、電車通勤になる、やったことないから雇われるかどうかもわからない、残業の有無もわからない、時給大体下がる(時給高いところはブラック?)とか考えていたら、現在の条件めちゃくちゃいいんじゃないかと思ってきて…😂

事務をやっていた方が将来性はあるとおもうので、捨てきれずにいます。

皆さんならこの状況で転職しますか??

コメント

ママ

同じくパート美容師です!

地域性もありますが、私のところは歩合は物販のみ、時給1000円なので、すごい羨ましいと思いました🥺

その状況なら私なら辞めないかなーと☺️

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    旦那さんとはおやすみ合いますか??

• 6月16日
ななな

私もパート美容師です!

パートなら日曜日休みとかにしてもらえないですか❓
優しい上司なら相談すれば分かってくれないですかね?🤔
私は平日のみ(火曜定休なので週4、6時間)で働いてます。
指名数によって時給上がったり店販の歩合ついたりで会社員の初任給くらいはもらってます。
労働時間に対してかなり満足してます!

多分ななこさんの今までの努力があっての今のお給料だと思うので、一度上司にかけあってみるのはいかがですか?✨
既に相談済みで土日休みが許されなくて悩んでたらすみません💦

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    月2回土日はどっちか出ればいいって感じです!
    その時点でもかなり有難いのですが😂
    平日だけなのめちゃくちゃ羨ましいです🥺業務委託ですか??

• 6月16日
  • ななな

ななな

そうなんですね🙌✨
    でも毎週休み合わせたいですよね💦
    業務委託じゃなく普通にパートです😆なので手が空いてる時はアシスタントもやります😄

• 6月16日
  • ななこ

ななこ

旦那土日祝休みなので家族の時間作ろうと思ったら休みたくなって…
    一緒ですね!私もそんな感じです😊
    平日のみなのはなにか交渉された感じですか??

• 6月17日
  • ななな

ななな

家族の時間は大事ですよね(´・_・`)
    子供が小さいうちは特に一緒にいる時間欲しいですし…。
    私の場合、子供が2人の状態で今のパート先探して見つけたので面接前の問い合わせ段階で平日のみ希望出して大丈夫だったという感じです❗️
    割と柔軟な考えのオーナーなので急な休みの時なども助かってます🥲

• 6月17日