※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

生後24日目で母乳が十分でない状況で悩んでいます。母乳育児のアドバイスや経験談を教えてください。

生後、産後24日目です。

搾乳器で20mlしか取れません。
いいときで…です。

母乳が軌道にのるまで3ヶ月と聞きますが
今の時点でこんだけなのに、希望あると思いますか?

最終目標は母乳よりのミルクなのですが、
私に色々と難ありで
肥満体型に扁平乳頭です。

約3時間おきのミルクのタイミングで
ミルク前に母乳するようにしてますが
息子も直母拒否することが増えてきて
なかなか吸ってもらえないし…
乳頭保護器は試し済みです。

母乳の経験談やアドバイスがあればお聞かせください。

コメント

ママリ🔰

息子さんが吸ってくれるなら、可能性はあるかと思います。
3時間おきとのことで、最低1日8回は授乳されているということですかね☺️

とりあえず、今の時期は母乳を作る工場を増やすことが目的です。この工場がつくられるのが、最初の3ヶ月の期間しかありません。

工場を作るためには頻回授乳(最低8回)です。それ以上でももちろんいいです。
私は陥没で、ミルク足しながらしていましたが、回数を重ねたら母乳よりまでいきました。

  • sakura

    sakura


    泣いて拒否されるときは
    口付けるだけとかもあるので
    8回はやってないです😣

    母乳よりまでいかれたんですね、すごいです👏🏻

    • 6月16日