※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくや
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんが夜泣きや睡眠トラブルを経験しています。メンタルリープについて経験者の乗り越え方を教えてください。

睡眠退行、メンタルリープの乗り越え方についてお聞きしたいです。
生後3ヶ月の双子の男の子を育てています。
2ヶ月の後半頃から夜に5,6時間寝るようになったのですが、ここ数日は2時間程で起きるようになりました。また、どれだけあやしても泣き止まず、ギャン泣きのまま1時間ほど過ごしています…。これがメンタルリープというものなのでしょうか。

経験された方にお聞きしたいのですが、どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
もうとにかく、いまだけ!いまだけ!って自分に言い聞かせながら
起きちゃったら一緒に起きてました!
その分日中一緒にお昼寝してました!
旦那にも説明して家事は手抜きや
旦那が休みの日に手伝ってもらってました☺️

AI

4ヶ月から7ヶ月まで睡眠退行が続き、30分おきに起きてました…💦
もう私はひたすら添い乳をしてしまってました、、、でないと自分がもたなくて😭
双子ちゃんだと何倍も大変ですよね😭想像しただけで辛くなりました😭
あと、ギャン泣きの時は、一度明るいリビングなどに連れて行き目を覚まさせて落ち着かせていました💦良いか悪いかは分かりませんが1時間ギャン泣きされるよりは精神的にマシかなと、、。

deleted user

今まさに息子が睡眠退行っぽいです。1時間おきに泣き叫んで起きます😰電気をつけてあやすと、落ち着いてまた眠れることが多いです!双子で同時に泣かれるとなかなか辛いですよね💦

成長の過程で起こる事で止めようがない事だと思うので、赤ちゃんのペースに合わせてとにかく生活して乗り切りました!
夜中はほんとにこま切れ睡眠でかなり寝不足なので、昼間めちゃ寝て体力回復させてます😥