※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3Dや4Dエコーでお腹の中で照射を感じる感覚について心配です。皆さんも同じ経験がありますか?

3Dや4Dエコーを撮る時にお腹の中で照射を感じました。
ビームが当たってチクチクするような感覚ですが、皆さんの時もありましたか?
お腹の中でも感じるくらいの出力レベルだったと思うと怖くなりますし、胎児への影響も心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーの最大出力は規格で決まっており、体への影響がないように規定があるので気のせいだと思います😅
4Dエコーしたことありますがそのように感じたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かに病院なのでさすがに最大出力が決まっていますよね!
    そう考えると安心します。
    初マタに心配症で色々と疑心暗鬼になってしまいました😂
    通ってる病院は毎回3Dを撮ってくれるのですが、ずっとチクチクします。
    今度先生にも直接チクチクする原因を聞いてみたいと思います。

• 6月17日
ママリ

流石に産婦人科のエコーが体に害なことはないかと思われます。全く感じたことないです。ジェルの摩擦やジェルの刺激とかじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    ジェル塗ってる時も2Dの時も全く違和感ないんです。なぜか3dスキャンする時だけお腹の中でチクチクするんです😅
    ネットで調べても同じような人がいないみたいので、今度先生に聞いてみたいと思います。

• 6月17日