※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の陰部痒みについて、赤ちゃんに影響はないか心配。受診前に診てもらうべきか、清潔に保つ方法や毛の処理について教えてほしい。

妊娠初期の陰部痒みについて

昨日から痒みがあって、昨日の夜汗をかいたので蒸れてしまったのかなと思っているのですが。
次の受診が来週なのですが、それまでに一度診てもらったほうがいいですか?赤ちゃんに何か影響したりするんかなと、、何もわからず😓
また、陰部清潔に保つおすすめの方法あれば教えて欲しいです!毛の処理とかですかねやっぱり…🤔織物シートとか何かいいものありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痒みだけでおりものはいつもと変わりないですか?

妊娠中は免疫が普段よりも落ちているのでカンジタなどになりやすくなります😥

剃毛できるのであればこれからの時期はした方が蒸れは防げますが、カミソリで荒れることもあるので一度受診時に相談してみたほうがよいと思います!

あまりにも痒みが酷い場合は来週の受診を待たずに連絡して受診するべきかと😣💦

おりものシートは頻繁に変えれないとかえって不衛生なので、ママリさんの状況に合わせて使用するかどうか検討されてみてはいかがでしょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものはべたおりでした。少し変わったといえば変わったのかも…💦

かゆみは我慢できる程度ではあります。 

そうなんですね、教えて頂きありがとうございます😭助かります🙇‍♀️

• 6月16日