※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でお子さんが他の人のものに触って困っている。どう対処すればいいか相談。

公園での出来事です😅娘と公園に行くと、同じぐらいの年齢のお子さんを連れたお母さんとお父さんらしき方がいました。私たちはベビーカーで来てて、そのベビーカーに色々なおもちゃをつけたので、それが気になるのか、お子さんたちが釘付けで、かけていた水筒を触っていました。それでお母さん注意するか?と思い、目を見ましたが、「ふふっ」と笑われたので、なぜ人のもの勝手に触ったのに笑ったんやと思い😂😂「邪魔だったかな〜、ごめんね」と言いながら、少し移動させたのにも関わらずまだかぶり付いていて、貴重品も乗せたままだったので、近くでチラチラその親子の様子を見てましたが、「気になるね〜、ダメだよ〜、触ったら、〇〇のじゃないでしょ〜」とずっとこのトーンでした😂😂😂
それ1回目のトーンじゃない?とか思いながら、、笑
知ってる子だったら別に良いし、すいません。と謝られるならまだしも、お母さんから何もないので、、、
しばらくして帰りましたが😂😂

こういう時なんて言ったら良いんでしょうか?😅
勝手に人の自転車や、人の車触ったりするのと同じだと思うんですけど、私が神経質すぎるのかな?😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい悪いことしてるわけではないので
お母さんの感覚の違いでしょうね💦
こっちがベビーカー移動させた時点であっちのお母さんも触らないでほしいって気付けよーって思いますけど😂
多分そのお母さんは逆の立場なら別に触られてもなんとも思わない派なんですかね。
一応注意しとこースタンスなんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜、すごい悪いことではないんですよね😅😅そうなんです笑いや、なぜ気付かないんや!って思いましたね笑
    そうでしょうね😭自分は何も思わないんでしょうね😭
    あわよくば触らせてもらおうかな?って感じですよね😅😅仮に壊したとしても弁償とかちゃんとしなさそうなんで、余計に嫌でしたね😂😂笑

• 6月16日
ママ

いますよね、我が子可愛さのあまりか躾を怠る人😅
奥の方にベビーカーを動かすか、「ごめんね、触らないでね〜」と声かけですかね!
もしかしたらgirl mamaさんの反応で多少触っても怒られないわと迷惑な勘違いしたかもしれません😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かにそうかもしれませんね😭割と端に寄せたのですが、、凄い真逆の方に移動させたら良かったですね😭
    触らないでね〜って言った方がいいですね!ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめのママリ🔰

結構そういう人いますよね💦
うちの三輪車に勝手に乗せてるお母さんを見た時は目が点になりました😅
きっと何言ってもわからなそうなので、遠ざける一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!え!そんな方いらっしゃるんですね😅びっくりしすぎて何も言えなくなりますね、、万が一壊したらどうするつもり?って思いますよね😭

• 6月16日