※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦の方は、ワーママが羨ましいのでしょうか?自分のお金があると言われても、仕事で悩みや疲れもあると感じるようです。

専業主婦の人からしたらワーママが羨ましいのでしょうか?働いて自分のお金あって羨ましいと言われても仕事で悩みもあるし精神的にも体力的にも疲れるんだよって毎回思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましくないです😣
わたしはだらだらしながらだんなにお小遣いもらう立場だからかもですが。

はじめてのママリ🔰

うらやましいと感じる人もいると思いますが、私はうらやましいとは思わないです。
自分のお金あっては分かりますが、それはやっぱりその分の大変さや努力などがあってこその対価なので。すごいなーとは思いますが、うらやましいとまでは思いません😊

ちーこ

私はずっと羨ましくて、子供が幼稚園に入りやっと5月から働き始めましたが、働くの楽しくて仕方ないです😊
(もちろんしっかり疲れてます😂)

ままりん

羨ましくはないですが、尊敬はしてます◡̈❁

羨ましくはないです☺︎

羨ましいとは思ったことないですが、いずれ自分も働きに出るんだな〜みんな仕事と育児家事の両立してるんだもんな〜凄いなぁ〜って思って、自分は大丈夫か?と今から心配になる感じです😅

はじめてのママリ🔰

私はたぶん社交辞令でそう言ってるんだなと思っています😅💦
(中には本当にそう思ってる可能性もありますが) 
家庭の事情があるのは大前提で、そもそも羨ましかったら専業主婦してないと思います😂

私はそう言われたら、でもやっぱり大変だし毎日クタクタだよ〜😭って言って話を終わらせます😂

働かなくてもお金あるので、羨ましくないです!
尊敬はします!!

ブラウン

ワーママです!
子供が小さいのに働かなくちゃいけなくて可哀想って心の中では思われてると思ってます😅
口ではそういいますよ、本当に働きたかったら働くと思うので😂

はじめてのママリ🔰

専業主婦したくてしてるので、羨ましくはないです😅
お金も余裕あるし、幼稚園行ってるので自分の時間はたっぷりありますし。

空色のーと

私は、羨ましくはないですね💦

仕事して家事して育児て、自分の時間なんて全然取れなくて大変そうって思います💦

ガラピコ

わたしは羨ましいですね😭
大変そうで尊敬もしています。

わたしはもともと働きたい人なのに夫の転勤で辞めざるを得なくなってしまい😭
お金の問題より、通勤とかランチの時間とかだけでもいいから自分の時間が欲しいです。子どもとずっと一緒なのがきついです。
保育園入れなかったので、来年下の子がプレに入ったら働きたいです!

• ガラピコ

ガラピコ

なんか専業主婦のマウントがすごい😂
    でもわたしは専業主婦ですが、羨ましいし尊敬してます!
    みんな専業主婦がそう思ってるわけではないですよ!自身持ってください!

• 6月16日
ママリ

皆さんコメントありがとうございます😂
なんだか色んな意見があり読んでて面白かったです笑