※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。内診で子宮はまだ開いていないと言われました。陣痛はまだ来ないのでしょうか?

36w3dの初マタです!
今日の検診から内診グリグリ始まったっぽくて、
まだ子宮全然開いてないと言われました。
お腹はいい感じに下がって来てるみたいです。
内診グリグリされた日に陣痛きた!みたいなのをよく目にするのですが、まだ開いてないとなるとまだ陣痛来ないですよね⁉️

コメント

はじめてのママり🔰

私39週3日で予定日より4日早く出産したのですが、生まれた日がちょうど妊婦健診の日で、内診グリグリされてその時朝の9時で子宮口2センチ。(赤ちゃんは下がってきてました!)お腹痛かったけど(今思えば前駆陣痛だった🤣)生まれるのはまだだろうね〜て言われて家に一旦帰ったんですが、まだ朝の段階で2センチしか開いてなかったのにその日の夜に朝から続いてたお腹の痛さ限界で陣痛きてすぐ病院に行き、分娩台で4センチ。それからはすぐお産が進み全開になり初産で分娩台乗って2時間半で産まれましたよ♥️🥹👶🏻

たんたん

やっぱり、内診グリグリされるとお産につながるんですね❗️
初産で2時間半は早いですよね❗️
私もすんなりお産が進んで2時間くらいで産みたいです🤣🤣