※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

年少の子供が風邪を繰り返し引いていて、幼稚園でも休むことが多く、心配しています。毎月熱や鼻水、喉の痛みがあり、予定をキャンセルすることも。ヤクルトを飲ませても効果がないようで、弱いのか心配です。

年少さん、、風邪ばっかり引く、、、

4月から幼稚園に通う年少です。
早生まれで成長がゆっくりな子で、幼稚園に行くだけでくたくたな感じなのですが、、、

熱、鼻水、喉、、毎月のようにもらってきます、、

やっと治ったと思った鼻水もまた鼻垂れてきて、、
熱も、毎月出します、、
そのたびに喉も赤くなります、、
小児科もこんなに頻繁に行く事になるとは、、、

なので、午前中に予定があってもことごとくドタキャンする事ばかりで、ドタキャンしてさらに予定を組み直した日もまた風邪を引いて幼稚園を休んだり、、
と、なんだかバタバタしてしまいます。

皆そうですか?
ウチの子、弱いんですかね😫
毎日ヤクルトとか飲ませてるのに、、全然意味ないです、、

コメント

ju

早生まれや成長ゆっくりとかっていうのは関係ないような😣
娘は幼稚園入るまで全く風邪引かなかったけど、入園したら毎月風邪もらってお休みしてましたよ!
でも年中さんになってからは鼻声はあるけどおやすみ1回もしてないです✨

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、ウチの子が色々弱いのかと思いました💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそうです😅
今週1度も行ってません、、
5月の全日回しからからずっと風邪引いては治ってまた引いててます、、

• りんごママ

りんごママ

やっぱりそうなんですね、他の子の状況がわからず、、ありがとうございます。

• 6月16日
ママリ

そんなものです💦免疫強いのか休まない子もいますが、うちは年中の今でも1ヶ月休まず行けたら頑張ったなーって思うくらいでほとんど毎月風邪で休んでいます😅
今はコロナで少しでも風邪症状あったらお休みして下さいと言われているのもあり💦
他の子も大体そんな感じですよー!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、他の子の休み具合とか全然わからないので、ウチの子休み過ぎなんじゃと思ってしまいました。

• 6月16日
さくら

うちもです😂
うちは1週間元気に行けたらお祝い👏レベルで風邪ひいてます😂やっと治ったと思ったら3日4日登園するとまた熱出したり、咳出始めたり😅
月の半分くらいしか登園できてません💦
もれなく下の子にもうつるので、毎週毎週小児科行ってます😂

早く免疫力つけて毎日当たり前に通うようになってほしいです🥲