※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼と同棲中で、保育園の息子の担任が彼の元カノの姉。彼と私の関係を知られたくない。守秘義務違反だと思ったら相談すべきか。

保育園の息子の担任が友達のお姉ちゃんでした。


ややこしいですが聞いてください🙏🏻



いま私がお付き合いしてる彼がその先生の妹と
10年前くらいに付き合ってました。

彼と私は同棲していて、お迎えの名前に記入しなきゃで
必然的にその先生にはバレます。

彼はお姉ちゃんにも会ったことあるようで
多分お互い覚えてるかと思います。



その先生が彼と私が付き合っていることを
妹に言ったらめんどくさいなって感じです。(地元にバレたくない)

守秘義務とやらで妹(元カノ)に私と彼が付き合ってること言われたら園長とかに相談していいと思いますか?

隠すことではないんですが1部の人しか知らないので…

コメント

KN

園長先生に言ったところで担任が代わるわけでもないので今後気まずくなったり息子に当たりが強くなることを考えると私なら言いません😂

バレるって分かってるなら
直接「○○のお姉さんですか🥺?」って話しかけて「かくかくしかじかなので○○には秘密にしといてください🙇‍♀️」って先に口止めしときます😌

まま

同棲していたとしても、お迎えはお母さんが行けばバレなくないですか?彼氏さんがお迎えにいかなきゃいけない事情があるんでしょうか?

守秘義務はあるだろうけど、噂はいろんなとこから広まると思うし、完全に内緒にはできないかなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    緊急でお迎えになる場合3人名前が書けて、その人しか災害があったとき引渡しができないんですよ💦なので彼の名前で出したくて💦

    • 6月16日
  • まま

    まま

    シングルママさんのご両親のお名前を書いてはどうですか?🤔
    緊急時、実際に迎えに行くのはお母さんだと思うので。他2名は両親や兄弟にしておけばいいと思います。

    同棲中だからと安易に彼氏の情報を書いて、もし別れたらどうするんですか?結婚前提だとしても、結婚するまでは他人ですし。付き合った・別れたらしいとか、それこそ噂になると面倒じゃないですか?💦

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    両親は片親でして、兄弟は県外にいて行けません💦
    身近な人が母親1人しかいなくて…😭

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    同棲していままでかからなかった副食費がかかるようになり、市役所で彼の就労証明書など提出しており同棲していることは保育園側には知られてます。もし緊急連絡先かかなかったとして、別れてたとしても副食費がまたかからなくなるのでどっちこっちバレるんですよね…💦

    • 6月21日